忍者ブログ
一日の総復習ができたらいいなと思います
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばら色
最近お腹あたりに赤いぶつぶつができ
それがどんどんと広がったので病院に行ってきました。

とても気弱そうな先生が口にした診察結果は

ジベルバラ色粃糠疹ですね。」

じべるばらいろひこうしん。
はて。

聞きなれない、尚且つなんか凄みのある名前で
一体なんなのかと思いましたね。

申し訳なさそうな先生が丁寧に説明してくださいました。
・若い人に多い
・痛み、痒みはない
・発症してから一週間ほどは広がっていく
・特に治療法はない
・でも放っておけば1、2ヶ月で完治
・原因はよくわからない

別に悪いものではないらしいです。

本当に・・・ただただ「かゆくないブツブツができる病気」でした。
なんでそれがこんな大それた名前なのか。
大体ジベルとは何なのか。
この病気を発見した人ですかね。
だったらもうちょっとジベルさんに頑張っていただいて
詳しい研究をしていただきたかったです。

と思っていると先生がぼそっと言いました。
「まぁ見た目がちょっとあれですよね・・・」

確かに。
でももうこれ、見た目がアレだけの病気です。

しかも両親にこの病名を言うと
「どこがばら色だよ!」とか言われる始末です。

とにかく今の私はばら色なのです。
ばら色の水玉模様にカスタマイズされました。
1、2ヶ月はこれでいこうと思います。
PR
掃除魔の害
かなり久々になってしまいました。

もうすっかり秋です。
そういえば去年の今頃は何してたんだ、
暗いことばかり書いているんじゃないかと
ブログを見返してみたのですが。

すると「セブンのロールケーキにはまった」だの
「無印のCDがいい」だの騒いでおり
思ったより元気でしたが、
その中に一つ問題が無いようである記事が。

あの時期はやたら掃除に凝っていたときがあったのですが
http://baransa.blog.shinobi.jp/Entry/55/
http://baransa.blog.shinobi.jp/Entry/65/

気分がよくなるんですよね、掃除。
あの時「掃除本」なるものに感化され

「そうか!不要なものを持っているのは良くないんだ!
自分が死んだら全てはゴミだ!
本当にいるもの以外全部捨ててしまおう!!」

とかなり短絡的な考えになり
ドッカドカ物を捨ててスッキリしていました。

まぁその弊害が今ですよ。
本当にいるものもドカドカ捨ててるから。

おかげでアレがないコレがないとよく困ったものです。
勢いづくと分別が全くつかなくなるのはさすが私。

冷静に判断。物は大切に。
3連休の過ごし方
天気にも恵まれ、行楽日和の3連休でした。
みなさんどのようにお過ごしでしたでしょうか。

1日目、午前はサークル、午後はわらをかき集めていました。
2日目、わらをかき集めていました。
3日目、わらをかき集めていました。

稲刈り後の田に広がる藁をひたすら集めて束ねていました。
これがなかなか終わらない。なめていました。

そして休憩中にお米がどのくらいのお金になるのかを聞き
大げさでなく、絶望しました。
コンビニでバイトする方がずっとお金になる・・・!!!!
悲しいことです。

もう、もう寝よう・・・。
子供との会話
今日街中を歩いていると
保育園児のお散歩タイムに出くわしました。

散歩といってもついこの間歩けるようになったような子達です。
先生に手を引かれていた団体もあれば
可動式のオリに入れられていた子達もいました。
オリではないのでしょうが。

ちょこちょこと歩きまわり謎の籠だかオリだかで運ばれ・・・
まるでヒヨコです。
思わず顔が緩んでしまいました。

そんな子達が食べ物をみて騒ぎ、
ぬいぐるみを見て喜んでいた時に先生は言いました。

「ね~!ここには誘惑がいっぱいね~!

確かにそうですが笑
子供たちに「誘惑」という単語を使っていたのが印象的でした。

わけのわからん誘惑に負けない人に育って欲しいです。
浮気愛
毒づいててすみません。

友人の話ですが。
彼氏の度重なる浮気、長期に渡る二股が発覚、
その他モロモロ修羅場があり別れたそうです。

こういうことがよくわからない私は
ただただ聞いていただけでした。

ですがその中で一つわかったこと。

傷心で絶望しているように装って
この人はこの状況に酔いしれてる・・・!!

溢れんばかりの恍惚とした表情で

「周りは別れろって言うけど、それでも私は好き。
もう私は馬鹿な女で良い。
これは経験した人じゃないと絶対にわからないなぁ~・・・」

と語る友人。

私は「経験した人」でないので
素直に本物の馬鹿だなと思いました。
元気なら忙しいし帰ってくれ。

別に好きならいいです。
好きな人とめぐり合えたことは本当に幸せだと思います。
でも「こんな状況でもまだあの人を愛し続ける私・・・」
ってのが言いたいだけなら、なんだかなぁ。
やっぱ帰ってくれ!

・・・不倫してる女性に多い気がするのですが、浮気された側もだとは。

恋愛は怖いです。
ですが完璧に他人事なのも寂しいものです笑
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
へる
性別:
女性
自己紹介:
顎変形症手術(上下頤)の
入院レポートを残しています
参考にはならないでしょうが
見てやってください。

【ランキングに参加しています】


ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[11/10 糸崎絵美]
[05/29 へる]
[05/28 まろべえ]
[05/28 へる]
[03/31 post]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析