忍者ブログ
一日の総復習ができたらいいなと思います
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々忘れる
なんででしょうね、こう
人の誕生日を忘れるっていうのは。

まぁ正直忘れても支障はないのですが
誕生日メールをくれた人くらい覚えておきたいものです。

誕生日の次の日にメールを送った人が
今年で3、4人はいます。
ひどい時には、わざわざその子の誕生日に用事のメールを送り
誕生日のことには触れず終わったこともあります。
忘れてただけならまだしもメールをするからひどい。

がっかりだったと言われましたが
まぁ気持ちはわかります。

私の誕生日、12時ぴったりに
アドレス変更のメールが来た時そう思いました。

あれ、これ前書いたっけな。どうでもよすぎる。
とにかく今から必死にきらきらしたデコメ作って
送ろうと思います。

今更だけど☆★誕生日おめでとう★☆
三日後はまずいでしょうか。
PR
最近の色々
9月13日。
高校の同窓会がありました。
久々に顔を会わせましたが
変わってないような、変わったような。
間違いなく一番変わっていないのは先生でした。
変わりようがないのか。

9月14日~16日。
沖縄旅行でした。
また詳しく書きたいですが
とりあえず沖縄から帰ってから体に謎のぶつぶつができて痒いです。
空港に迎えに来てくれた母も熱を出しました。
なんてことだ。

9月17日。
沖縄から帰ってきた次の日野球を観にいきました。
初めて行きましたが面白いですね~
負け試合でしたが・・・。残念。

この日、ぺさんが入院しました。
NEC_0087.jpg


9月18日。
幼稚園に演奏に行きました。
インフルエンザ流行の手前、「沖縄に行きました」とは言えず。
まぁ今はどこだって流行ってるよね!!

あとバガボンド23巻まで借りて一気に読みました。
読んでて痛い。


9月19日。
せっせと野良稼ぎ。
カラッとしてるもののやっぱり暑いです。

9月20日。
母が熱を出しているため晩御飯を作る。
素直な父はあまり口にしませんでした。
この日の記憶は他にない。

9月21日。
今日もせっせと野良稼ぎ。
久々に車に乗ってみたものの、ボーっとしていたため危なかった。
私はともかくかなりの迷惑をかけるので気をつけないといけない。

この日、ぺさんが退院しました。
NEC_0087.jpg

ぺさん笑

明後日はついに沖縄旅行です!

今回の沖縄旅行は
沖縄に行った事が無く、自分たちだけで飛行機に乗ったことも無い
イマイチ頼りない女2人旅です。

そんな2人が旅行雑誌眺めながら
どこそこに行きたいと話していました。

で、目に留まったのが美ら海水族館です。
おおお!これはぜひ行きたい!!
でもよく調べてみたら

バス代高っ・・・!!


確か片道3時間の2500円ほどです。
おいおい足元見てるな!!と思ったら
何のことは無い、那覇からめちゃくちゃ遠いだけでした。
沖縄の方申し訳ありません。

「これならレンタカーの方が良いよ!自由に見れるし!」

友人がそう言い出すのも無理はありません。
かなり予想外でしたしね。

「運転してよ。」

ええええええええええ!?
いやいや無理ですよ。
ろくろく一人で運転もしたこと無いのに、
見知らぬ地で街中から高速道路まで3時間以上もだなんて!!

「大丈夫だって!免許あるじゃん!」
全然話聞いてないようでした。
世の中にはペーパードライバーってもんがいるんですよ。
いや、無理、絶対ダメ、危ない。

「そっか~・・・じゃ、8月に免許とろうかな・・・」


e.jpg

あ・・・アホかぁぁああああ!!!!!!
そんなのに任せられるかぁああ!!
なんで26歳だか25までだかの車の保険料は異様に高い!?
アンタみたいなのがいるからだ。

「・・・運転するよ。」

気がつけば口からこう出ていました。
一ヶ月のうちに初めて車に乗り、試験を受け、
免許取得後、一人で運転する時間も無い(であろう)人にまかせるよりは・・・
ペーパーとはいえ毎日乗れば何とかなるかも、と思ったのです。

この話をしたのが7月の終わり。
それから今日まで本当にほぼ毎日乗りましたね。
2年間のブランクは思った以上のものでした。
renshu.jpg

小さなラッシュ作ったり
車すったり色んな人にたくさんの迷惑をかけました。

でもその甲斐あってか
わりとどこでも一人で運転、駐車できる程度に。

まぁ結局色々あって
美ら海には行かないことになったんですがね。
もちろんレンタカーも借りません。

・・・正直、心底ほっとしたのは言うまでもありません。
これで心置きなく沖縄を楽しめます。

ちなみにその沖縄、13日は雨だそうです。
残念ではありません。地黒に優しい天気となっております。
沖縄も地黒を歓迎していると取り、行ってこようと思います。
仕方ない?
プレート除去手術から約一ヶ月です。
傷口も治ったように見え
感覚も大分戻ってきました。

日常生活には全く支障ありません。
ですがクラリネットを吹く分にはなぁ・・・

上唇がまだ麻痺しているため
全く空気が入らず。
しかももう、動く口の周りの筋肉も衰えちゃって。

とはいえ出来る範囲で鍛えるしかないです。
じゃないと本番に間に合わない!

今度楽器を吹く人のために体験記を書いてみようと思います。
趣味、しかも怠けてばっかいる普通の大学生の話ですが。

頑張ろう。
PPK
PPK。
ピン、ピン、コロンの略。
ピンピン生きて、死ぬ時には誰にも迷惑をかけずコロンと逝く。
そういった意味の言葉だそうですよ。

ナニコレ珍百景を見ていたら紹介されていました。
ご老人がゲートボールをしている公園に
でかでかと掲げてあり
PPはいいとしてKは大丈夫かと思ったのですが、
そりゃあの年になれば死ぬことを
私の数倍、なおかつ明るく考えてるんじゃないかなぁと思い直しました。

そこで思い出したのですが、
最近近所のおばあちゃんが亡くなりまして。

98歳。
家で亡くなっていたそうです。
片手にお菓子を持って。

まぁ不謹慎な話なのかもしれませんが
この話聞いたとき私は
「いいなぁー!!!」
と大声をだしましたね。いや、だっていいじゃないですか、お菓子。

足も口も達者なうちに
家でお菓子食べながらだなんて!!!!

この方は相当な働き者だったと聞きました。
人生頑張ればPPK、もっと頑張ればおまけがつくのかもしれません。

そう信じて頑張りたいです。
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
へる
性別:
女性
自己紹介:
顎変形症手術(上下頤)の
入院レポートを残しています
参考にはならないでしょうが
見てやってください。

【ランキングに参加しています】


ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[11/10 糸崎絵美]
[05/29 へる]
[05/28 まろべえ]
[05/28 へる]
[03/31 post]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析