忍者ブログ
一日の総復習ができたらいいなと思います
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神様!
あと4日で本番です。

そこで微熱ですよ。

神様!!!
お願いしますインフルエンザだけは!!
今後くじに当たらなくていいですから!
同じ学部のイケメンに会わせてだなんて頼みませんから!

あ~!寝ます。
PR
あと1週間
今日は本番1週間前ということで、リハーサルでした。

大学最後の定期演奏会、そのリハーサルを
前日飲んだくれた上に睡眠不足で若干二日酔いという
ふざけた状態で迎えてしまいましたが
それでも思いました。たったあと1週間なんだと。

中学生の頃から吹奏楽を初め
当然の様に高校、大学でも続け…
長年続けた事があと少しで一旦終わりそうです。

やっぱり少し寂しいですね。

貴重な7日間を大切に!とか思ったんですが
明日はゼミの合宿で、早速1日潰れてしまいました。

まぁそこではしゃぎ過ぎて
次の日も潰すということの無いよう気を付けようと思います。
多忙なクリスマス
ありがたい事に今年のクリスマスは早くも予定がいっぱいです。

まず24日。
学部の友達7人とよく集まるのですが
色々予定を立てている時、突如誰かが言いました

「じゃあ12月24日は寂しい人だけでクリスマス会!」

するとどうでしょう。
「あ、ヒマヒマ」
「絶対行ける」
「私も私も」
「その日だけは確実」

7人中6人が出席です。
驚異の出席率。
普段全然予定が合わないのにこの日だけはすごいです。

そして25日。
最近彼氏と別れた子が
「クリスマスに一人だなんて耐えられない。」
というアンニュイ尚且つ
「私にどうしろっていうんじゃボケ」と思わず感じさせるような理由で
私を誘って下さいました。
まぁ!!楽しみだわ!!!!!

う~ん、やっぱりクリスマスは皆1人でいたくないんですかね。
実際よくわからないのですが。

あ、でも。
一年生の時のクリスマスはサークル後バイト。
んで、バイト先でもらった1ホールのケーキを
スマスマ見ながら1人で食べました。

こう…まぁ…美味しかったのですが…
誰かがいた方が美味しいかななんてですね。
あの、食べ過ぎて気持ち悪くなった辺りで思いました。

やっぱり人がいた方が楽しいようです。
誘ってくれてありがとう。
グリーンアイ
時間がない!
しょうがないなぁ学校行って化粧しよう。

どこでしようかな。
人が来ないトイレの個室でしよう!
ちょっと暗いけど・・・。

あ、普段使わないし、たまにはこのアイシャドウ使ってみよう。

そのままサークルに行ったのですが
どうやら目の上が真緑だったようです。
かなり指摘されました。

やっぱり化粧は明るいところでしないと危ないですね。
いや~その後自分でも確認しましたがかなり緑でした。

そもそも何でこんな緑のアイシャドウを買ったのかわかりません。

使いこなせるように頑張るか使うのをやめるか
難しいところです。
気になる言葉
人の恋路を邪魔する奴は
馬に蹴られて死んじまえ

過激ですね。
最近この言葉を知り、妙に気に入っています。

意味合いが、とかではなく
言葉の使い方が面白いので。
馬に蹴られる。シャレにならない。

これは一体何のセリフなんだと調べたところ
江戸末期の都々逸だということがわかりました。

都々逸。
七・七・七・五の音数律。

「散切り頭を叩いてみれば文明開化の音がする」
も都々逸だったんですね~

なるほど。どうりで人の恋路を~も
なんかテンポが良かったわけです。
それも気に入った要因でしょう。

それにしても・・・
都々逸、どどいつ、どどいつ・・・

DODOITSU!!

「どどいつ」ってなんか面白い響きですね。
そっちが気になりました。

そういえば昔新聞で
「優しいどどいつ」という本の広告があり
「何だ『どどいつ』って笑笑」と思った覚えがあります。

あと妙に頭に残ったり気になったりする言葉。
「やぶれかぶれ」
「つんつるてん」
「晒し者」
「森ガール」・・・

わかってましたが、別に何でも良いようです。
とはいえ気になる言葉にこれからも出会っていきたいです。
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
へる
性別:
女性
自己紹介:
顎変形症手術(上下頤)の
入院レポートを残しています
参考にはならないでしょうが
見てやってください。

【ランキングに参加しています】


ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[11/10 糸崎絵美]
[05/29 へる]
[05/28 まろべえ]
[05/28 へる]
[03/31 post]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析