忍者ブログ
一日の総復習ができたらいいなと思います
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝て下さい
日付が変わりコンテスト当日となりました。
朝早いし、早く寝ないといけません。

そんな中、無言電話がひっきりなしにかかってきます。

久々だ。
それにしても今日はしつこいです。
無言電話さんのテンションが高いようですね。

私も寝るから早く寝てほしいです。
PR
メルヘン
今日は美容院に行き、来週あるコンテストの打ち合せをしてきました。

私がどんな風になるのか説明してもらいました。

イメージはメルヘン。
かなりのクルクルパーマ。
前髪無し。
明るい茶色に所々、緑。
衣装は生成でひらひらしたドレス。

試着をして、試作品のウィッグをかぶりました。

…多分、森とかにいそうな、ナチュラルな感じにしたかったんでしょうが
冗談じゃなく森で何かの実験に失敗し、人里に降りてきた変人でした。

どうなることやら。
作法なんて
妹にお茶を入れてと頼みました。

すると何を思ったか
茶葉を茶こしいっぱいに。

そこにお湯です。
水分を吸ってふくらみ、溢れんばかりの茶葉。
ついには溢れてましたが。

急須のふたを閉めることもできず
そのままお茶を注ぎましたが
こぼれて手にかかり、熱いと大騒ぎ。
おまけに味はかなり渋いというひどい有様です。

この様子をみて母が言いました。

「あんたね・・・こんなことで・・・
将来お姑さんに『どういう教育を受けたのかしら』とか
言われたら、あんたどう言うの」

それを聞いて妹は。

watashi.jpg

なんか将来が不安になると同時に
この人間性が羨ましくなりました。

私もお姑さんに言おうかなぁ。
「私は私!」

・・・私には無理です。
モデル気取り
22日に無事定期演奏会を終えることができました。
最期の演奏会は本当に心に残るものになったと思います。
無事に皆参加できて良かった。

さて、とんでもないことが起こりました。

なんとカットコンテストのモデルとしてお声が。
なぜ!?なぜ私が!?

そうは思ったんですが、
ちゃんと理由がありましたよ。

まず、髪型にこだわりがないこと。
いつも説明しては「まぁ、似合うようにお願いします!」と
かなり適当な頼み方をしていましたので。
奇抜な髪型でも特に抵抗なし。

つぎに、友人がカットモデルをしていたこと。
まぁ友人つながりです。

そして、顔は問わないこと。
雰囲気重視だそうです。

最期に。

kmo.jpg

「いや、私ホント歩いてたら知らない人からキモイとか~・・・」
「人とすれ違うのも、笑われてそうでこわかったり~・・・」
「街とかでガラスに映った自分見て、家帰りたくなったり~・・・」
「知らない人が笑ってたら『私見て笑ってるんだ』とか~・・・」


嫌に落ち込んでいる時に行った為
辺りにカビが生えそうな話題ばかりしていました。

その後友人が髪を切りに行った時、
この美容師さんは言ったそうです。

「あの子・・・こういうコンテストとかで
思いっきり髪形とか変えたら何か変わるかもしれない・・・」


最期の理由。
私が陰鬱としていたこと。

さてどうなるのやら。
貴重な体験をしてこようと思います。
神様…
明日はついに本番です。

11月22日を迎えるために
運営も演奏も、今までずっと頑張ってくれていました。

明日は元気になって出てきてほしい。
今はそれだけです。

くそ!イケメンとクジの分はこの子のためにとっとくんだった!!

とにかく全力で。
明日元気にみんな揃って定期演奏会を迎えられますように!!
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
へる
性別:
女性
自己紹介:
顎変形症手術(上下頤)の
入院レポートを残しています
参考にはならないでしょうが
見てやってください。

【ランキングに参加しています】


ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[11/10 糸崎絵美]
[05/29 へる]
[05/28 まろべえ]
[05/28 へる]
[03/31 post]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析