忍者ブログ
一日の総復習ができたらいいなと思います
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかっぱ希望
髪を切るたびに更新するのは一体なんなんでしょう。まぁいいか。
大分前に髪を切りました。

今回は今までで一番短くしたい。
尚且つものすごいおかっぱにしたい。
そんで色を明るくしたい。
そう思って雑誌を見たりしていましたね~
テレビでもよく見かけます。

otonaglico.jpg

オトナグリコのわかめちゃん。

02_character_05.jpg

ポニョのリサ。

あとぐるナイのゴチになります見るたびに
「岡村の髪型にしたい」と騒いでいましたが
髪の長さが足りなかったため残念でした。
いや、でもまさか岡村の髪型にしたいと思うとは。

髪を切る当日、「THEおかっぱ」な切抜きを持って行き説明。
これでおかっぱになると思ってましたが

are.jpg

おかっぱじゃない。

「トップにボリュームが出るようにしました」

トップにボリューム!?

wakame.jpg

しかもまた全く染まってないなコレということで
しばらくして自宅染めしました。

まぁこう言ったら散々なんですが
シャンプーしたらばっちりおかっぱになっていて。
おお~・・・色々できる髪型なんだなぁということに気づきました。
むしろあの時のようにセットできません。
ということで今現在は希望通りおかっぱとなっています。

おかっぱはお婆さん達に大好評でした。

さて・・・。
新車をこすって派手に傷をつけてしまい落ち込んでいますが
農作業してこようと思います。
PR
昨日になりますが、抜糸してきました。

骨きりの時は口が開かない状態でかなり奥の方まで抜糸しなければならず
とにかく口を開けるのが辛かったのを覚えています。

まぁちょっとちくっとしましたしね。

今回は前回よりも糸が細いようでしたし
何より上のみなので気軽に行ってきました。

それと、行ってわかったことですが
前回よりも範囲が狭いようです。
pu1.jpg

(青が骨きり、赤がプレート手術の範囲
ものすごく適当です。
ちなみに鼻の方に関しては、切る範囲というよりめくる範囲。)

ですがなかなか進まない。どうした事かと思っていると…

「治りがはやくて糸が埋まってます」

その恐ろしい言葉通り、多少痛かったですね。
そして、抜糸された後の糸を見ると前回と同じくらいの太さでした。
埋まってただけか…。

まぁ、これでまた一段落しました。
入院中ドラえもんのマンガを読んでいました。
小さい頃から親しみのあったドラえもんですが
今見ると本当に・・・シビアなこと言ってるなぁとか思います。

そこでドラえもんの名言を集めた
「どらことば」という本を買ってみました。

そこに載っていた言葉の数々。


「そして流れさった時間は二度とかえってこないんだ!!」

「なにかやってみて、うまくいかないとすぐにいやになってしまう!」

「なやんでるひまに、一つでもやりなよ。」

「いちばんいけないのは
じぶんなんかだめだと思い込むことだよ。」


「口をきくのもめんどくさけりゃ、もう死んでしまえ。」

「いっぺんでいいから本気で悩んでみろ!」



いや、本当にそうですね。
小さい頃からお世話になってるドラえもんさんの言葉は
スッと受け入れてしまいますね。(4つめはのびた)

いっぺんでいいから本気で悩んでみろ・・・
自問自答の自問しかできない私には耳が痛いです。


そんな中、のびたの言葉。

「のんびり行こうよ、人生は」

「世の中にこんなバカが一人ぐらいいてもいいんじゃないでしょうか。」

これも・・・納得してしまう笑
鏡、現実
術後から腫れの記録を毎日デジカメで撮っています。
朝起きて顔を洗って、真正面を一枚。
入院中はムービーを撮ったりしていました。

記録自体は何の問題もありません。
これからブログを書く参考になるかもしれませんし
変化を感じなくなっても、写真で見れば気づくところもあるので。

しかし毎日一枚とって思うわけです。
あまりに不細工すぎる。

腫れてるから、とかいう問題ではありませんよ。
というより腫れているかどうかなど目に入らない。

正面から撮った自分の写真とはなぜこうまでも残酷なのでしょうか
そこでムービーに期待をしてみても
正面どころか360度、全ての面から残酷さが溢れ
写真以上の悲劇に目を覆うことになります。

とはいえこれが現実です。
現実はいつでも残酷なもんです。
鏡は逆な上ほぼ補正されているので
自分を見ているながら幻想に近いですね。

幻想、といっても
鏡に映る私は絶世の美女で
街を歩けばスカウトが絶えずどうのこうのとか
そんな大げさなものではありません。そうしたいですができません。

ただ大文字太字にするほどの「不細工」が
フォントをいじらない「本当に不細工」に少し変わっただけです。

こんな事書いているうちに不細工という文字でゲシュタルト崩壊しました。
すごく残念な人生最期の夏休みです。
退院しました~!
病院もなかなか快適でしたが、やっぱり家は良い!!

腫れは自分では見慣れましたが・・・
やはり腫れています。まぁ手術してからまだ5日ですからね。
目の周りの内出血もまだひいていません。

感覚は、全く無かったところが痺れ始めました。
治ってきているのかもしれませんね。

食事はもう普通食です。
ご飯も野菜も食べられますが
食事や生活について何も制限はありませんが
香辛料の多いもの、スナック等は怖いので避けています。

ちなみに以前から言い続けてきた
「鼻の修正」に関してですが・・・
腫れがひいていなくても大体わかります、治ってません。
というより、良くも悪くも変わってないです。
まぁそこまで期待するのはお門違いですね。

費用は13万円ほどでした。
その中で施設使用料が8万を占めるという。
施設使用料、高っ!!!!!!!
そんなもんですかね?うーん・・・。

長かった顎変形症治療も
プレート除去手術を終える段階まできました。
このまま何事も無く治療終了となるよう
日々のケアをきっちりしていこう、と思っております。
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
へる
性別:
女性
自己紹介:
顎変形症手術(上下頤)の
入院レポートを残しています
参考にはならないでしょうが
見てやってください。

【ランキングに参加しています】


ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[11/10 糸崎絵美]
[05/29 へる]
[05/28 まろべえ]
[05/28 へる]
[03/31 post]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析