忍者ブログ
一日の総復習ができたらいいなと思います
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愚痴のマナー
最近特に実感するのですが
どうも私は愚痴っぽくていけない。

基本ネガティブ根暗です。おまけに挙動不審です。
愚痴った後も気分は晴れず、後悔することが多い小心者。

聞いてくれる人がいれば、ついその話ばかりになってしまい
しかも愚痴がはじまるとぐちぐちぐちぐちぐちぐちぐちぐち
相手の「ここまでなら聞くことが出来る」容量を
超している気がするのです。

コップ一杯にビール瓶。
こぼれた分だけ不快になるはず。


なんかまたよくわからない事言ってるなと自分で思います。

コップが空いている人を選ぶ。適量を守る。
最低限の愚痴のマナー。
これこそワケわからないことですね。

まぁ色々言いましたが、愚痴らないのが一番。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同じです(笑) By まろべえ
…ホント、何だかその気持ちよーく分かる気が…(汗)私も何でも常に「最悪のパターン」を意識してしまう、基本ネガティブ人間で、おまけに挙動不審です(^^;)あ~しかも、それを直そうと頑張って明るく振舞ってもどうもそぐわない感じだし、挙動不審では無く…普通に振舞おうと目論むとかえって余計に怪しくなったり(汗)色々と痛い感じ(_ _。)

愚痴にもマナー…あるでしょうね。愚痴らないのが一番でしょうけどね(汗)でも、愚痴の無い人間なんて、かえって気持ち悪いですよ…きっと(笑)多分、愚痴るのは正常です(^^)

…あと、写真は無事撮れたでしょうか。口角をきゅっと気持ち上げて写ると、ゆがみがあんまり気にならないかなぁ…なんて思います(^^)いい写真に仕上がるといいですね♪
DATE : 2008/12/08(Mon)23:28:42 EDIT
同じでいいのですか By へる
いやいや私はひどいですよ本当に!
同じですだなんて認めちゃだめですよこの場合は笑
直そう直そうとする自分の行動はどうもおかしくて、それに疲れたり。
なんかもうどうやってもマイナスに捉えるこれはもう才能だと思います。
「痛い」だけは言わないでください・・・!笑

私の中で人と仲良くなるには
「趣味」「悪口」「恋バナ」この三つだと思っていました。
まぁ悪口と愚痴は全く違いますかね笑
今ではその考え方は少し寂しいなと思う部分がありますが
仲良くなるためとはいわず、自分のためにやっぱ愚痴は必要なのかも、と思いました
私には自己処理機能がついてないもので。

写真屋さんに・・・いかないといけませんねぇ笑
スーツも新調したのでアドバイスを忘れず行こうと思います!
DATE : 2008/12/09(Tue)06:30:31 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
へる
性別:
女性
自己紹介:
顎変形症手術(上下頤)の
入院レポートを残しています
参考にはならないでしょうが
見てやってください。

【ランキングに参加しています】


ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[11/10 糸崎絵美]
[05/29 へる]
[05/28 まろべえ]
[05/28 へる]
[03/31 post]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析