忍者ブログ
一日の総復習ができたらいいなと思います
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、腹痛で目が覚めました。
はじめは布団の中をゴロゴロしながら
お腹が痛くない、楽なポジションを探していたのですが・・・

もうそんなポジションなど関係なくなり
痛みも鈍いものから尖った痛さになり大暴れ。

その時頭の中をめぐっていた事なんですが
「自分がこうなった時、猫の世話ができるのか」
「猫がこんな思いをして辛い時、自分に何ができるのか」
と、飼ってもいない猫の心配をしていました。

まぁ親に言わせてみれば
「そんな妄想猫の世話より就職をなんとかしろ」
だとは思いますが、これは大問題ですお父さんお母さん。

そこで思いました。
上記2つの具体的な対策はまた考えるとして
はたして自分の世話もろくにできない人間が猫の世話できるのか?

寝坊する、掃除もろくにできない、自炊もおろそか、
化粧落とさず寝てしまう、ピンポイントすぎますが歯磨きも下手です。
やらなきゃいけないことを後回しにしてしまう事なんて珍しくない

いやいやいやいやいやこれじゃ無理!!
猫を飼うために決めました。

今月から「化粧をしたまま寝ない」
弱い。一つずつ増やしていこうと思います。

======================
猫猫猫猫と最近うるさいです。
ブログでも日記でも自分の周りにも。
いや~一人で勝手に申し訳ない。

もともと動物が大好きで、小さいころから動物を飼っていました。
犬、鳥、熱帯魚、金魚、ハムスター、いろんな虫・・・

今実家では室内犬(シーズー)と外飼いの犬(紀州と柴のミックス)と
二匹いるのですが・・・もう親馬鹿ですが可愛くて!
下宿先に戻ると寂しくてしょうがないのです。

で、思い立ちました。
「就職したら自分で動物を飼ってみたい!」

色々考えましたよ~何を飼うか。
以下、本当に勝手な印象です。

=犬=
犬、可愛いですよねぇ!自分の帰りを一番喜んでくれる笑

ですが・・・一人暮らしで飼うのはかわいそうで。
完璧な人間の思い込みかもしれませんが・・・
うちの犬の場合、一日家を空けると
餌を用意しているのに全く口にしないし、
家を出て行くのにも明らかにションボリされるのが・・・。

うーん、どうも一人には弱い印象ではあります。
あと、きっと毎日散歩には連れて行ってやれないよ・・・
これらが心配で却下。

=猫=
一人暮らしでものんびりくらせそう。
あと寄ってきてくれる時は寄ってきてくれる。
毎日の散歩も必要ない、どころか散歩しないほうがいい
いいじゃないか!!!

まぁ抜け毛と臭いは覚悟しています。
粗相もあったり、壁をひっかいたり、抜け毛・砂で部屋が汚れたり・・・
昔は「これだけの問題児でよく猫なんて飼うね」
と思っていましたが・・・

そんな事でも笑って許せる、それが猫ライフ(多分)


=ウサギ=
こいつもまた可愛いですよね!
案外トイレも覚えてくれるようですし!
まぁウンチの場合はそうでもないらしいんですが笑

・・・温度管理の難しさから却下・・・
夏はエアコン24時間フル稼働とかみたら「無理だ・・・」と。
なんか難しそうな印象なんです。


=熱帯魚・金魚=
綺麗ですし、人間みると寄っていたり、可愛いです!
ただ・・・水槽を綺麗に管理するのはとても難しい・・・
「面倒」ではなく「難しい」と思います。
水草もよく枯らしたし、病気にもよくさせてしまった・・・
金魚、グッピーのお墓がいっぱいあります。

この手は兄が本職なので相談相手はいるのはいいですが。
残念ですが魚は撫でられない。

こんな理由から?ペットとしての「愛着」は少ないかもしれません。
なんてこと言うんだってのはわかってますが・・・

ただアクアリウムのレイアウトはものすごい楽しいです。
細やかな性格をしていない私には無理かもしれませんが
余裕があればまたやってみたい。


=ハムスター=
文句ないです。
可愛いし懐いてくれるし、飼った経験があるので少し安心。

ですが、もうちょっと大きいといいなぁという理由で保留。

=爬虫類=
うちの兄弟は「蛇を飼ったら親子の縁を切る」と言われております。
母は字のまんまですが蛇蝎のごとく嫌っておりまして。

正直私は可愛いと思うのですが、
これまた温度管理や餌の食べさせ方、扱いも難しい。
私には敷居が高すぎる印象。
そして、大切にしよう親子の関係。で、却下。


色々考えました。
最近、暇なときはすべてペットの情報をあさることに使っています。
一年以上先の話です。鬼が笑うどころか両親に笑われています。
それでも勉強するには早いことない。
がんばります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
夢の動物と同居生活へ…♪ By まろべえ
生き物と暮す生活…楽しそうですよね(^^)♪私も昔、ハムスターを飼っていました。とっても可愛いのに、一度指を咬まれ…怖くてそれ以来持てません(^^;)犬も可愛いと思うのですが…小学生のときに、つながれていなかったシェットランドシープドックに追い回され…トラウマです。今は庭に遊びに来る猫&鳩を眺めて遠巻きに『かわいい♪』…と思ってます(笑)

現在私の部屋で可愛がっているのは「ウツボカヅラ」(食虫植物)ですね(汗)もう10年以上の付き合いになりますが…別になついてもくれませんが、長年生活を共にすると愛着ってわくものです♪…撫でることもできそうですし(笑)

生き物と暮す夢の生活へ向かって一歩一歩進んでください(^^)…因みに、私の身内は動物好きが多く…祖父は都会のど真ん中で犬、カナリア、チャボ、鶯…挙句の果てには雉まで卵から孵して飼っていました。何羽も。(笑)意外と頑張れば、どんな動物とも仲良く暮していけるものなのかも知れないですね。
DATE : 2008/12/03(Wed)19:08:47 EDIT
ありますねぇ~ By へる
犬に噛まれた追いかけられた、
小さいころのトラウマが今も苦手にさせてしまうって
本当にあるんですねぇ~・・・
私も野良に追いかけられそれはもう必死で、
というか必死の形相で逃げ回りましたが
それでもこんな状態ですからねぇ・・・
いやー昔から馬鹿でよかったです笑

食虫植物は面白いですよねぇ笑
10年の付き合いもあれば何かに応えてくれるはずです
撫でることも可能です。水中にある必要もありません。
ここでまさかの魚<食虫植物ですか。
確かに、なんであれ10年もいれば愛着わきますよねぇ!
私の場合、物にも愛着・・・というか情が移るというか・・・捨てられなくて困ります

おおぉ鳥が大好きなんですね!
雉!!都会で雉なんて見ることありませんよね!びっくりです笑
この鳥で固められてるあたり愛を感じます。
私の夢は老後まで決まりました。
人生設計はほぼ完了です。ありがとうございました。
DATE : 2008/12/04(Thu)23:19:11 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
へる
性別:
女性
自己紹介:
顎変形症手術(上下頤)の
入院レポートを残しています
参考にはならないでしょうが
見てやってください。

【ランキングに参加しています】


ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[11/10 糸崎絵美]
[05/29 へる]
[05/28 まろべえ]
[05/28 へる]
[03/31 post]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析