忍者ブログ
一日の総復習ができたらいいなと思います
[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自炊派
久々に雑誌を買いました。
その特集に食生活に関するアンケートがあったのですが
どうも釈然としない。

【よく食べる定番のランチは?】
1位・・・手作りのお弁当
2位・・・コンビニのおにぎり
3位・・・コンビニの菓子パン

おぉ!!すごいですね!!
思ったよりも家庭的な女性が多いです。

そしてもう一つの質問。

【自炊はする?】
YES・・・85.1%
NO・・・14.9%

まぁ手作りお弁当が1位ですからねぇ。

ちなみにそのYESの内訳。
【どのくらいの頻度で自炊してる?】
週1~2日・・・32.7%
週3~4日・・・32.7%
週5~6日・・・27.3%
毎日・・・7.3%

え・・・?

確かに「定番のランチ」に割合はありません。
3位以下が多数あり
パーセントに表せば低い数字なのかもしれません。
この人たちはきっと上のアンケートで
「お弁当」とは答えていないはずですよね。

そして二問目も「自炊をしているかしていないか」なので
NOと答えた人は
全く!!もう包丁なんて家にないよ!!という人でしょうから・・・。

ですが・・・あ・・・
わかったわかった。更新しててたった今わかりました。

自炊の頻度が低いにもかかわらず
定番のランチは手作りのお弁当の理由の一つ。

実家住まいか。

まぁ割合を上げてる要因にはなっているのでは。
あと一日二日で一週間分のご飯を作るとか・・・

あぁ・・・まぁ正直このことを
「嘘つくなよ」という意味合いで書きたかったんですが。
何とも陰険です。
それなら「自炊してます」と嘘つく方が可愛らしい。
いや、しかも嘘ついてない。
そもそもこんなアンケート、信憑性は薄い。

自分のバカさと性格の悪さを露呈しただけの日記でした。
今見直したら自分が何を言っているかさっぱりわからない。
もう逆にすごいので更新します。賢くなりたいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By ま
実におもしろい(・∀・)
DATE : 2009/07/10(Fri)00:04:11 EDIT
湯川学 By へる
なぜそのような言葉をかけてくれるのか・・・
さっぱりわからない(・へ・)
DATE : 2009/07/10(Fri)00:07:52 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
へる
性別:
女性
自己紹介:
顎変形症手術(上下頤)の
入院レポートを残しています
参考にはならないでしょうが
見てやってください。

【ランキングに参加しています】


ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[11/10 糸崎絵美]
[05/29 へる]
[05/28 まろべえ]
[05/28 へる]
[03/31 post]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析