忍者ブログ
一日の総復習ができたらいいなと思います
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネガティブな人、というよりも
私の、と言った方が近いです。
私が落ち込んでいる時はいつもこうですね。

何かあると全て私のせいだと思うのです。

どういうことかといいますと
例えばサークルで何かあったとします。


【私の思考の流れ】

・あぁ、問題がおきた。

・これが原因だったんだな。みんな大変だなぁ。

・でも、こうならないよう私ももうちょっと何かできたかも・・・

・そうだ私はいっつも周り見ないしなぁ・・・

・いや、見たところで自分がそんな問題解決するような影響力は無いし。

・わかってるけど、それじゃ何時までたっても傍観者でしょ。

・というよりこれは私全く手出しをする必要もないじゃん。

・でも、今回は何もしなさすぎで・・・

そんなこんな何百回もの繰り返し。

・考えるの疲れてきた。

・何の意味もなかった。バカらしいし、もう考えるのやめた・・・

・自分なりの答えも出せないんだ

結論・・・
自分最悪

例外なくこうなります。
まさしく真実はいつも一つです。

とにかく自分の考えに横槍をいれてくる自分が面倒くさく
結局考えることに疲れて放棄。

しかも周りにわかるほど落ち込むので
迷惑だなぁと思います。
あ、もちろんこれも思考の中に入っていて面倒くさい。

今何を言っているのかさっぱりわかりませんが
こう、もっと上手いこと出来た人間になりたいです。

「じゃあ考え方やらを変える努力の一つでもすれば」
との横槍が入りました。
面倒くさいですね。本当に面倒くさい。

まぁこの思考は別段私だけというわけではないのですが・・・

とりあえず眠いので寝ます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
へる
性別:
女性
自己紹介:
顎変形症手術(上下頤)の
入院レポートを残しています
参考にはならないでしょうが
見てやってください。

【ランキングに参加しています】


ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[11/10 糸崎絵美]
[05/29 へる]
[05/28 まろべえ]
[05/28 へる]
[03/31 post]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析