忍者ブログ
一日の総復習ができたらいいなと思います
[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [208]  [207
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

増えるキュウリ


巨大キュウリです。

べっぴんさんから収穫して食べていたら
「何よ!形がちょっと悪い方が美味しいとか言ってるけど
結局キュウリは見た目なんでしょ!!!」

と、ふてくされて瓜のようになってしまいました。味は変わりませんが。

おかげでキュウリのツルは可哀想なことに。
両手両足に重いキュウリをぶら下げて、今にもちぎれそうです。

そんな状態なのでせっせと収穫していると
こんなキュウリばかりが20本ほどとれました。

収穫の喜びも束の間
問題に直面します。

どうやってこれだけ食べようか。

保存ができないので早めに食べないといけません。
料理をしようにもキュウリはサラダ、酢の物、漬物くらいしか
使い道がないように思います。

それらは毎日せっせと食べていますが
無くなる気配はありません。
まぁ普通のキュウリ3本分はありますからね。

考えてみると・・・
キュウリの煮物とかキュウリのスープとか
キュウリのケーキとかありませんね。

あ、でも飲み物に進出してましたよキュウリ!
ペプシのキューカンバーです。
無果汁だそうですが。しかも販売停止。どうする、キュウリ。

そういえば今ペプシのシソ味を飲んでいます。
シソという挑戦的な味のチョイスと鮮やかすぎる緑色に惹かれました。
風味がシソです。
思ったよりは美味しいので是非どうぞ。


シソに目を向けている場合ではありません。
このままだとキュウリはしおれてしまいます。

生まれてきたはいいが雨が全く降らない
過酷な環境でも美味しく育ったのに
美人ばかりが先に売れ、食べられもせず
「もうキュウリはいいわ~」とか言う声を聞きながら
しおれていくなんて。

というわけで
明日はおすそわけしに近所をまわってきます。
皆もらわれていきますよう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きょ、巨大な…(汗) By まろべえ
ふーん…太いキュウリか…と、何気なく写真の右端を見たら…なんと缶ビールとそう変わらない太さ!!実物の迫力はいかほどのものでしょうか…。。。

本当にビックリしました(^^;)

農作物って、もうちょっと大きくなってから…なんて待っていると、巨大化したり…種が存在感をましたり…エライことになりますが…こんなきゅうりは本当に初めて見ました。糸瓜…といってもいいくらい?(笑)

きっと一かじりの歯ごたえも普通の三倍なんでしょうね(^^)その後、無事このきゅうりたちはお嫁に行ったのでしょうか…。
DATE : 2009/07/06(Mon)21:25:11 EDIT
大変です By へる
確かに糸瓜ですね笑
こうなってしまってはシャキっとしていないような感じですね。
やはり巨大化といいますか肥大化といいますか・・・
ちょっと気が抜けたようにはなってます笑

確かにまんまウリですね。
きゅうりのトゲトゲもどこかへ行ってしまって
つるっとしてますから。

何本かは近所に行きましたが
やはり農家の周りは農家でして、ご近所も皆うり状態ですので
少し遠い知り合いにあげました。
まぁ結局うちに居座ったきゅうりもいましたので
大量の酢の物になりましたね。

本当にキュウリ嫌いがうちにいなくて助かりました。
DATE : 2009/07/06(Mon)23:27:44 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
へる
性別:
女性
自己紹介:
顎変形症手術(上下頤)の
入院レポートを残しています
参考にはならないでしょうが
見てやってください。

【ランキングに参加しています】


ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[11/10 糸崎絵美]
[05/29 へる]
[05/28 まろべえ]
[05/28 へる]
[03/31 post]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析