忍者ブログ
一日の総復習ができたらいいなと思います
[213]  [212]  [211]  [210]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

耐えられない
風邪をひきました。
喉が痛く、声ははるな愛のようになり
咳が止まらないので大変耳に障ります。

いつもなら高い熱が出て治るところですが
今回は土曜から微熱続きで、スッキリと治りません。

小学生の頃に「風邪が長引いて・・・」と聞くと
「何それ風邪が長引くとか、かっこいい」とか思ってましたが
何のことは無い、面倒くさいだけで残念です。

それにしても私は体調が悪いとすぐに弱音を吐きます。
熱が出た場合、1,5度増しくらいの反応です。
インフルエンザに至っては死を覚悟するほどです。
気分が悪いだけで生きていくのに精一杯になります。
こう、もうちょっと表に出さない人になりたいんですがね。

そんな私でも手術は乗り越えられた・・・と言うより
あまり大げさな反応を見せることがなかった(と思う)のは・・・
余裕が無かったんでしょう。

人間本当に辛い時は
何も言えなくなるんでしょうね。
グダグダ言うのは元気な証拠。

反省します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あら By カワウソ
季節の変わり目だし、体調が崩れやすい時期なんですかね(+_+)
私も喉が痛いです。
口開けたまま寝てるせいかもしれませんが(笑)

お大事に!!
DATE : 2009/06/24(Wed)16:52:07 EDIT
お大事に… By まろべえ
急に暑くなったり、大雨が降ったり…変な天気が続きましたから…。こういう時期って風邪をひきやすいのかな…。

喉が痛いのって地味に辛いですよね(^^;)確かに、風邪が長引いて…って、子供心にかっこよく響いたかも(笑)でも、実際に風邪を引いているときはただ辛いだけで残念ですよね(汗)くれぐれもお大事に!

喉が痛いとき、ヴィックス(のど飴)が結構おいしくて(特にチェリー味。)おススメですよ♪殺菌成分が入っているとか何とか。

手術時は…「余裕が無かった」…という表現、なぜかとても納得できました(笑)さすがへるさん、的確に状況を分析されてますね(^^)☆私もあんな体験は後にも先にもアレだけで十分です(苦笑)
DATE : 2009/06/24(Wed)23:11:01 EDIT
夏ですね By へる
遅くなりました…。

暑くなったり涼しくなったり汗かいたりひいたりで
そうなのかもしれませんね。
今月2回目の風邪です。カワウソさんも気をつけてくださいね。

口は開けたまま寝るでしょう!!
私も大口開けて寝てますよ笑
この湿気た時期に喉が痛くなるなんて、
湿気の価値は全く無いんですかね。
DATE : 2009/06/25(Thu)13:33:47 EDIT
ありがとうございます! By へる
やっぱりそうなんですかね。
暑い寒い、湿度なんかで疲れたのかもしれませんね。

小学生の頃は、なぜか「怪我」や「包帯」や「薬」なんかがかっこよく感じていました笑
あの時には経験したことが無かった長引く風邪もまた同じで。
今となっては健康が一番だよ~と思いますが、
昔の感性は良くも悪くも理解できないところがあります笑

私はミントが苦手なのですが
ヴィックスはかなりお世話になりました!!
なんか食べやすいし、効いてる気がするので好きです。
私はレモンしか食べたことが無いので
チェリー、挑戦してみます!!

いえいえ決して的確などでは笑
でも納得していただいたということは・・・
間違いではないのかもしれません。
あぁ、プレート除去の話まだしに行っていません…。

それではまろべえさんも体調には気をつけてくださいね。
DATE : 2009/06/25(Thu)13:51:44 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
へる
性別:
女性
自己紹介:
顎変形症手術(上下頤)の
入院レポートを残しています
参考にはならないでしょうが
見てやってください。

【ランキングに参加しています】


ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[11/10 糸崎絵美]
[05/29 へる]
[05/28 まろべえ]
[05/28 へる]
[03/31 post]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析