忍者ブログ
一日の総復習ができたらいいなと思います
[210]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタが通じない時
自分が何かふざけたことを言った時
騒音なんかにかき消されたりして相手に伝わらず
「もう一回言って」なんて返ってくると
きまりが悪すぎて死にそうになります。

今日はそれより辛いことが妹の学校であったそうで。

英語の授業の時です。
アメリカの大統領のリンカーンとケネディは共通点が多い、
そんな内容の話を勉強していました。

共通点はたくさんありますが、
その中でも面白いものが一つ。

リンカーンは、撃たれる一週間前にメリーランド州の「モンロー」という所にいて、
ケネディーは撃たれる一週間前にマリリン・モンローといた。


そこで何を思ったか先生は黒板にこう書いたそうです。
「リンカーンは He is in Mary land(モンロー)
ケネディは He is in Marilyn Monroe(マリリンモンロー)」

下ネタじゃないですか先生。

ですが生徒たちには意味がわからなかった。
教室中に「?」が飛び交う始末。
最悪です。

仕方なく先生は説明を始めました。
「わからないかなぁ~『in』って言うのは『~の中に』っていう意味なんだよ~」
なぜそこまでして理解させようとしたのでしょう。

そして悲劇が起こりました
それでもやっぱり意味がわからなかった生徒は
より詳しい説明を求める意味を込めて
先生に言ったそうです。

「もう一回言ってください。」

すると先生は顔を真っ赤にし
「あははははは!!!!
アメリカンジョークだよ!!!!!」
と言って
笑ってごまかしたそうで。
相当恥ずかしかったみたいですね。

なら言うな。

これ通じても通じなくても良い結果にはならなかったでしょう。
「もう一回言ってください」の言葉は出ましたが
もしかしたら最良の結果だったのかもしれません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありますね~! By post
多くの生徒が親兄弟に聞きまくっていますね、きっと(笑)
その先生は、早く他の学校に異動したくなったことでしょう。

袴、懐かしいです。
袴といえば「はいからさんが通る」という昔のマンガのイメージで
私もえんじ色を試着したのですが、本当に似合いませんでした!
たぶん、へるさんより似合わない度は上です。

結局、袴は紫のグラデーションで着物はピンクがかった薄い藤色にしました。

しかし、一番目立ったのはメイクです。
普段は薄化粧なのに、こってりメイクをされて、本当に「これ誰?!」って感じでした(^^;
DATE : 2009/06/17(Wed)23:20:23 EDIT
メイクですか… By へる
なるほど、メイクに違和感があったんですね!
友人が成人式の時そうだったらしく写真を撮り直したいと嘆いていました笑
私は幸か不幸かメイクは含まれておらず自分でするのですが…
普段あまりしない上に下手でなので、どちらに転がるかわかりません。
「今日くらいガッツリ!」と思っても慣れないことですからね笑

袴は紫だったんですか!
そういう組み合わせも試してみればよかった。
地味な色ばかりを選んでしまうんですよ笑
母に地味だと言われても仕方ないです。

聞くのはまずいですね!笑
ますます居づらい!
そういえば…妹は高3なんです。
もっと理解できてもいいような笑
DATE : 2009/06/18(Thu)18:10:07 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
へる
性別:
女性
自己紹介:
顎変形症手術(上下頤)の
入院レポートを残しています
参考にはならないでしょうが
見てやってください。

【ランキングに参加しています】


ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[11/10 糸崎絵美]
[05/29 へる]
[05/28 まろべえ]
[05/28 へる]
[03/31 post]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析