忍者ブログ
一日の総復習ができたらいいなと思います
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待ってました!!
ついにきました梅雨入りーーーー!!
待ってましたよ!

梅雨は嫌われることが多いですね。私もそうでした。
雨ばっかり降ってジメジメして・・・。
洗濯物は干せず、傘をささねばならず
私の命自転車通学が出来ず(後半雨でもしてましたが)
髪がふくらんで素敵なことになったり
ムダに気分が落ち込んだりと良いことは無かったのですが。

今年は五月の雨が少なすぎました。
合わせて気温も低い。

ジャガイモが不作です。
以前「ジャガイモが病気」と書きましたが
それとこの天候では、話になりません。

そしてもう一つの大問題。
田植えができない。
ここで降ってくれないともう田植えはあきらめるしか・・・
もうこれ以上雨を待つことは出来ないところまできています。

一家、今日の雨に賭けています。
これ以上お天気お姉さんが
「絶好のお洗濯日和でしょう」と笑って言うのを見て
不安になりたくありません。イラッとする母を見たくありません。

1994年の干ばつの時は
逆さまのてるてる坊主をたくさん作りました。
状況はわからずとも事の重大さはわかったのでしょう。

当時7歳だった私も22歳になりました。
浅いとはいえ状況くらいはわかります。
ですが大人になってみても天気には逆らえませんでした。
結局念をこめて逆てるてる坊主でも作るか、という感じです。

雨が降りますように。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良かったですね(^^) By まろべえ
…入梅をこんなに心待ちにしている方がいらっしゃるとは(驚)でも、農作物を生産される方々にとっては大切なコトですね。

私は手持ちの4年ほど履き古したスニーカーのかかとが全て穴あき状態で(汗)雨だと爪先立ちで駅まで歩いていかないといけなくて(かかとから浸水してくるんですよ。汗)

…なので雨の日は困るのですが(^^;)…そろそろ浸水しない靴を買わないとな~と思う今日この頃です(苦笑)

私の足元事情よりも、農作物への雨の恵の重要性の方がよっぽど高いですよね(ーー;)
DATE : 2009/06/10(Wed)23:02:38 EDIT
えぇ! By へる
雨が一日中降っていました!ありがたいことです!
まぁ…今日はかなり晴れてますがね笑
しかももう梅雨の中休みだそうでわけがわかりません…
ですが昨日は久々に雨の音で目が覚め、気分が落ち着いただけでもよしとします笑

とはいえ、靴も大きな問題です。
靴が濡れ、靴下も濡れると驚くほどテンションが下がります。
でもそこまではいてもらったスニーカーも幸せですね~
そろそろ引退なのかもしれません。
お金があれば新卒を雇ってあげてください。

私は色々雇いたいですが
お金が足りません…
DATE : 2009/06/11(Thu)13:57:14 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
へる
性別:
女性
自己紹介:
顎変形症手術(上下頤)の
入院レポートを残しています
参考にはならないでしょうが
見てやってください。

【ランキングに参加しています】


ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[11/10 糸崎絵美]
[05/29 へる]
[05/28 まろべえ]
[05/28 へる]
[03/31 post]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析