忍者ブログ
一日の総復習ができたらいいなと思います
[211]  [210]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こどもの大群へ
梅雨入りの次の日から梅雨の中休み突入という
農家をおちょくっているとしか思えない天候の中
みなさんどうお過ごしでしょうか。

私は今日、幼稚園でクラリネットを吹いてきました。
そこの園長先生が親戚で話が来たわけですが、
どうも断ることが出来ず。

何で断ろうかとしたかというと、
私のクラリネットなど驚くほど下手なので。
それなのに大勢相手に一人で演奏するだなんて
Tシャツ半パン素手で戦争に向かうようなもんです。

まぁ、ぼちぼち練習しているうちに本番当日になりました。
「おたんじょうびかい」の企画として
私は演奏することになっています。

最初はその会を見学していました。

「6月生まれの人は前に出てきてくださ~い!」
元気な先生の声の後に、子供がパラパラと前に出てきました。

その中で今月1歳になる子がいました。
まぁそこは0歳の子から預かってますしね。
会場はどよめきました。
tiisai.jpg

ざわつく塊をよくみると3歳の組でしたがね。
あなたたちも十分小さいじゃない。
まぁ、私が新入生を見て「若いね~」というのと一緒でしょう。
30の私が見たらちゃんちゃらおかしいでしょうが。

そして演奏です。自己紹介の後に
「クラリネット知ってる人~!?」と聞くと
「しらな~い」と返ってきました。うんうん、無理もない。

ですが一人「知ってる!お姉ちゃんが持ってる!!」と。
それは、それはまずい。
知らないほうが有難かったのですが。

余計な質問の後、「ぞうさん」や「ポニョ」など吹きました。
皆大きな声を出して歌ってくれたり
踊ってくれたりしたので、一安心です。
大きな問題も無く、楽しく演奏できたと思います。

その後・・・先生が劇をするとの事でまた見学。
内容は「おつかい」のようです。

「これはお買い物のメモよ」
「は~い!!何を買えばいいのかな??」

先生は大きなメモを皆に見せました。
わかりやすくひらがなで書いてあります。
「てぃっしゅ、しょうゆ、みりん、すいか・・・」
そこで男の子が叫びました。
iso.jpg
なぜ笑

こどもは面白いですね。
良い経験になりました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
へる
性別:
女性
自己紹介:
顎変形症手術(上下頤)の
入院レポートを残しています
参考にはならないでしょうが
見てやってください。

【ランキングに参加しています】


ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[11/10 糸崎絵美]
[05/29 へる]
[05/28 まろべえ]
[05/28 へる]
[03/31 post]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析