忍者ブログ
一日の総復習ができたらいいなと思います
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日父が電池を買いに電気屋に行き
電池のついでにエアコン2台を買ってきました。
しかも「お金ない」とか言い出す始末です。

驚きましたよ。どういうことなのか、と。
まぁそこで頼みの綱、定額給付金ですよ。
全く足りませんがね。

あららら・・・
普段は全く贅沢なんかしないのに・・・
倹約家は突然タガが緩んでこうなるんでしょうか。
緩むどころかはじけとんで辺りに散らばっていますが。
父が電気屋でどんなテンションになったのか気になります。

突然エアコンが家にやってきたと言っても
全くのムダ使いではありません。

うちの唯一のエアコンは
タイマーにしていないのに勝手に電源が入るという
お節介な誤作動が時たまありました。

最近では人が見ていないと
勝手に消えるテレビがあるというのに
うちのエアコンは人がいない時にバリバリ働いていました。
ま、古いしボケたんでしょう。

・・・それを買い換えるのはわかりますが
もう一台は一体なんなんでしょうか。

うち一番の倹約家は
時に爆発して大きな買い物をします。
そして今までの倹約以上の買い物をします。

これは・・・倹約ではないのか。
うちお金ないですよ。

きちんとしたお金の使い方は難しいですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
倹約は難しいですね…。 By まろべえ
普段は倹約家なのに…だからこそ、思い切った買い物が出来るのかも。

私は倹約家というより、超貧乏性で…大学生のとき、片道200円くらいのバス代をケチって、毎朝片道30分近く大学まで歩いていたコトがあります…(^^;)

今も、絶対ジュースなんて買わない。…っていう感じで極力出費を抑えますが…それなのに、突然雑貨屋さんでポーチや鏡を買ってしまったり(^^;)

今日も丁度変な買い物を…。帰り道、ふらっとバレエ雑誌を見に本屋へ。

そうしたらお目当てのモノが無かった(涙)

その足で何故かGAPへ。見るだけのツモリが…何故か2900円のライダースジャケットの前で足が止まり…元値9800円を見て『安いかも』と断然買う気になり(汗)

何とか誘惑を振り切って、フランフランへ行き…ベリーベリーというイチゴの香りの幸水を試して楽しみ…

その後やっぱり何故かGAPに戻って、ライダースの前に再び(^^;)

店員さんの『ぴったり着こなしてますね~♪』のおだてにのって買ってしまいました…。お陰で所持金2000円に。

ソノ後スイカをチャージしたら1000円に。

さらにソノ後、ドラッグストアでタイムサービスのメープル玄米ブランを2個買って…所持金は小銭だけになりました。

…ホント、倹約家なんだかもうわけがわかりません…(^^;)

しかも、何故かこんなに長いコメント残してスミマセン(汗)何だか今日、私は怪しいノリみたいです…(苦笑)
DATE : 2009/06/01(Mon)23:26:07 EDIT
いえいえ By へる
怪しいノリですか・・・私はそういうの大好きですよ笑

やっぱりそうなんですかね~
突然大きい買い物をするので驚きました。
私はちょこちょこ浪費するので、少しこのタイプは羨ましいです。

私も片道220円をケチって自転車で通学していました
晴れの日も風の日も雨の日も、です。
懐かしいですねぇ~
それと200円は結構大きいと思いますよ。
往復400円・・・たった十日で4000円ですから!!
これだったら同額で他の買い物した方が嬉しいですよね~

まろべえさんの一日・・・
その感じとてもよくわかります・・・!!!
お目当てのものが無かったからといって帰れないですよね~
みるだけと思いつつ買い物をしてしまい、
そこで元値から大分安くなった服を見つけて・・・
う~ん、本当にすみから隅まで光景と気持ちが想像できます笑

安いものをちょこちょこ買うか、
本当に欲しいものだけを買うか・・・。
満足度はどっちが高いんでしょうね。
DATE : 2009/06/02(Tue)23:27:34 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
へる
性別:
女性
自己紹介:
顎変形症手術(上下頤)の
入院レポートを残しています
参考にはならないでしょうが
見てやってください。

【ランキングに参加しています】


ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[11/10 糸崎絵美]
[05/29 へる]
[05/28 まろべえ]
[05/28 へる]
[03/31 post]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析