忍者ブログ
一日の総復習ができたらいいなと思います
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お酒の力
私はお酒に弱いです。

そもそもお酒はあまり飲まないのでいいのですが
限界を体感してみたいと思い
実家にいる今ならできると、決行しました。

ビール、梅酒、日本酒、水、おつまみを用意します。
危ないと思ったらやめ。

まぁ結果、かなり醜いことになってしまいました。

記憶がところどころありません。
コップをガンガンテーブルにぶつけました。
足元がおぼつかなくなりました。

ケーキを食べたい人の数が知りたく
「あんこ好きな人~」
ケーキを前にあんこ好きの人数を確認しようとしていました。

一人トイレでもどしました。

皆が帰った後夜中3時に
「この状態ならあの難しいゲームをクリアできるかも」
など、わけのわからにことを思い立ちゲームをしました。
出来るわけがなく即行でやめました。

気心知れた人たちでも
酔っ払うとみっともないですね。
えぇ、酔っているなりにわかりましたよ。
白い目で見られている、と。

酔っている状態で「あぁ、白い目で見られてるな」と
感じたのは初めてではないのですが、
まさか幼馴染でこうだとは。

私の限界はビール2本までです。
限界とは、人間でいられる範囲のことです。
人間でなくなってからが「限界」なのかもしれませんが
とにかく私はあの目に耐えられない。
私にとって、自分の限界をここにする十分な理由です。

「楽しいお酒」は難しい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By まろべえ
お酒が弱い女性…何だか可愛らしい♪(笑)

でも…記憶が途切れるほど酔ったなんて凄い(^^;)

私はお酒は飲まないのですが…以前、お葬式の席で…お酒好きだった本人の供養のため☆…と、ガンガンお酒を勧められ、相当日本酒を飲んだんですよ(汗)日本酒って強いですから…それこそ一緒に飲んだビールが水のように感じられるくらいでした(^^;)

…で、結果…笑いが止まらなくなりました(笑)足元もちょっとふわぁっ♪っとなったんですが…記憶が遠のくまでにはまだ足りなかったみたいです(^^;)

私はあんまり気にしないので…多分白い目で酔っ払ったへるさんを見ることは無いと思いますよ(笑)もし一緒に飲んだら、私もきっと『うふふ♪』って笑いっぱなしの怪しい人になると思いますので(^^;)同じ境地に辿り着く人と飲んだら…白い目も忘れて楽しいお酒になるかも?(笑)
DATE : 2009/05/28(Thu)20:21:37 EDIT
外科矯正 By hanasaki
こんにちは!2週間後に下顎前突の手術を受けるものです。イラスト上手ですね!術後の様子がひしひしと伝わりましたよ。また遊びにきますね!
DATE : 2009/05/29(Fri)10:24:41 EDIT
助かります By へる
「お酒が弱い女性」その響きは素晴らしいですね。
結局記憶を失って吐いているのでみっともないですが。
この惨事は「私、やっぱお酒ダメみたい」で片付けておきます。

日本酒を相当飲んで笑うだけだなんて
まろべえさんはお酒に強いんでしょうね!!
私はいくら飲んでもビールが水に感じるようにはなりません。
それにちょっと足が浮くくらい・・・!!
私はぐらんぐらんしていましたよ笑

まろべえさんは女の子らしくて
お酒なんて!というイメージでしたが
ちょっと違ったかもしれませんね笑

でも白い目で私をみない(であろう)優しさはイメージどおりです。
私は意味不明なことを言い、まろべえさんは笑い、楽しそうです笑
DATE : 2009/05/29(Fri)23:25:01 EDIT
はじめまして! By へる
コメントありがとうございます!

2週間後に下顎ですか・・・
いやぁ、そんな大変な時に私のブログを見て下さってありがとうございます。
もしかしたら!緊張なさっているかもしれませんが
手術後すぐに携帯からブログを更新していたくらいなので
わりと元気にすごせますよ笑

あの絵で術後の様子が!!
そう言って頂けるともう、もう一回入院して絵日記描きたいくらい嬉しいです。
ありがとうございます!

もしよろしければまた覗いてやってください。
DATE : 2009/05/29(Fri)23:33:19 EDIT
ペンタブレットについて By hanasaki
いよいよ11日後には下顎前突の手術を控えてるのですが、写真をブログにまんま載せてしまうよりもへるさんのようにイラストでブログにアップしたいなと考えています。なにせ初めてなもんで、どれを購入したらいいのかわかりません。
私の希望としては、価格が安い、小学生でも触れるぐらい扱いやすい、PCに取り込んだ写真を複写してイラスト風にし、ブログにアップするのが目的、PCはウィンドウズビスタです。いろいろ探していると興味深い記事を見つけました(以下URL参照)へるさんが知っている情報でけっこうですので、おすすめペンタブとソフトも必要ならそれも合わせておすすめを教えてほしいのですが・・・。
http://allabout.co.jp/gs/wdigitalitem/closeup/CU20080118A/index2.htm
DATE : 2009/05/31(Sun)14:38:33 EDIT
いくつか候補を…。 By へる
迫ってきましたね~
今までの準備期間を考えれば11日はあっという間なんでしょうが
妙に長い11日になりそうですね。

さて、入院中の写真をイラスト風でのアップという事で・・・
入院状況、hanasakiさんのイラストと、とても楽しみです!
ぜひとも描いて下さい!でも術後になるのでしょうし無理はなさらないで笑

今日は新しく購入したペンタブレットの話を日記に書こうと思っていたので・・・
何とも驚きました笑

hanasakiさんの条件、URLを確認しましたところ、お勧めは以下の2点になります!

【WACOM Bamboo Fun CTE-450】
・簡単なお絵かきソフトから、高機能なソフトまで揃っています。
・URL先のソフトももちろん入っています
・安いです(最安:現在amazonで9980円)
・白、シルバー、ピンクから選べます

・・・この値段でなかなか良いソフトが付いてきます
大きさも小さく置くにも持ち運びにも便利。


【WACOM Bamboo Art Master CTE-650/S2】
・付属ソフトは上のものと一緒で、充実しています
・付属ソフトのガイドブックが付いてきます
・入力エリアが大きく描きやすいです
・最安は現在amazonで15480円です
・色はシルバーのみです
※S1とS2の違いは付属ソフトの新旧
ソフトの数が多く新しいS2の方が、なぜか今安いです

私はArt masterを使用しています。
大きい方が使いやすいかというと、まぁ・・・微々たる差になりますね笑
デスクのスペースで選ぶのも手ですよ。
絵を描くのが初めての場合、同梱のガイドブックが役に立つかもしれません。
オールカラーで内容はやさしいです。

ソフトは「Photoshop Elements」にお世話になっています。
このペンタブレットを購入すれば一緒についてきますよ~
写真の加工に優れていて、絵も十分描くことができます
単独での購入ですと14000円ほどしますのでお得感がすごい笑

少々長くなってしまいました・・・。
またわからないことがあればいつでもどうぞ!
イラストのアップ、楽しみにしていますね!
DATE : 2009/05/31(Sun)21:36:07 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
へる
性別:
女性
自己紹介:
顎変形症手術(上下頤)の
入院レポートを残しています
参考にはならないでしょうが
見てやってください。

【ランキングに参加しています】


ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[11/10 糸崎絵美]
[05/29 へる]
[05/28 まろべえ]
[05/28 へる]
[03/31 post]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析