忍者ブログ
一日の総復習ができたらいいなと思います
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新型インフルエンザが流行っていますね。

昨日学校でも注意を促すアナウンスが流れました。
「新型インフルエンザが流行しています・・・
5月11日以降に国内感染地域へ
就職活動などで訪れた方は保健室まで・・・」


このアナウンスを聞いたとき
誰がアメリカとかメキシコまで就職活動行くんだ。
かなり限られた人たちだ。あぁ、違う、旅行に行った人だな」と
その授業が終わるまで思っていました。

あぁ・・・
国内で広まってたんですね

こんなのが来年社会人とは。
もっとニュースを見る必要があります。


人間も流行り病に困っていますが
ジャガイモも大変なことになっています。

そろそろ収穫のはずのジャガイモが
病気になっていることがわかりました。

病気のジャガイモは抜いてしまわないといけません。

jaga.jpg

ちょっと抜いたら
軽トラ一台分になってしまいました。

かわいそうに。
ここまで大きくなったのですが
人間の生活を守るためです。ごめんよ。

それを尻目に雑草が生き生きとしています。
もう少し、こう、気遣いが欲しいですね!
ジャガイモだめな時くらい、せめてしおれるとか。

まぁジャガイモは不治の病にかかってしまいました。
それを見守る人間くらいは元気に生きたいものです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By まろべえ
じゃがいも…病気にかかるんですね(汗)しかも抜いたらトラック一杯。。。折角大きくなったのに(^^;)

雑草に気遣いを求める…さすがです(笑)

ペットショップの記事は凄いですね。しかもトンカツから名前をとるとは(^^;)ぜひ、改名してあげたいですね(笑)

…ちなみに、私のブログペットも豚なんですが、トンカツからは名前をとらなかったです(笑)(…単に色からつけました。単純…汗)
DATE : 2009/05/23(Sat)11:35:04 EDIT
遅くなりました By へる
元々、種が病気だったようです。
なので同じ所で種を買ったうちの地区は大変なことになっています。
まぁ改良されたような植物はやっぱり弱いんですね。
雑草の強さがとてもよくわかります。

豚カツですよ!!!
でも私も考えてみたのですが
ぶーちゃんとかトンちゃんとかそんなもんばかりです。
結局豚カツからと大差ないものになってしまいました。

色はいいですね~
じゃあ私もモモちゃんにしましょうか・・・
でも実はそのブタ黒いんですよね。
クロちゃんじゃあれなので、どうしましょう。
DATE : 2009/05/24(Sun)20:39:41 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
へる
性別:
女性
自己紹介:
顎変形症手術(上下頤)の
入院レポートを残しています
参考にはならないでしょうが
見てやってください。

【ランキングに参加しています】


ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[11/10 糸崎絵美]
[05/29 へる]
[05/28 まろべえ]
[05/28 へる]
[03/31 post]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析