忍者ブログ
一日の総復習ができたらいいなと思います
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [208]  [207]  [206
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

擬似ペットロス
もう2週間経ったのかとしみじみ思います。

飼犬の「のんちゃん」が
死んだと思い込んでいました。

まぁ結果として死ぬなんてとんでもない
元気に回復していたのですが
朝見たのは今にも死にそうな姿
私は家を出なければならず後は母に任せたのですが、
帰った頃には・・・と思っていたのです。

行きかえり電車の中で泣きそうになり
お弁当を食べながら泣きそうになり
授業中に泣きそうになり
サークルの合奏中に泣きそうになり
今思えば何か誤解を招きそうな場面だったりしますが。
とにかく涙が出て仕方なかったのです。

帰って元気な姿を見たときは
力が抜けました。
力が抜けすぎて、もう何がなんだか。
嬉しいのはもちろんですがね。

「のんちゃんは幸せだったのか」
という人間の勝手がましい自分への問いかけが何度もありましたが
性格上「のんちゃんは幸せだった!」と言い切れませんので
せめて回数が減るように・・・

まぁまわりくどいですが
これからも元気で一緒に遊んで行きたいです。


ついでに気がついた事なのですが
今思えばこの日は尋常じゃないほどの落ち込みようでした。
あれが本当に続いたら・・・
ペットロス、遠い話ではないですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のんちゃん By カワウソ
元気になってよかったですね!

我が家の鳥もなかなかの高齢で…。
ペットロスはまだ経験したことないんですが、やっぱりかーなり落ち込むんだろうな(-_-;)

あ、いろんな場面で涙が出そうになるのもわかります。
私の鼻は半べそでもワリオのように赤くなるので厄介です。
DATE : 2009/06/30(Tue)18:43:03 EDIT
納得です By へる
本当によかったです。
今日も大雨の中泥だらけになってひとしきり遊んだ後
小屋に入って休んでいました。
私より元気です。

高齢ですか。10年くらいですかね?
落ち込む・・・と思いますよ。
だから「もっと~しとけばよかった」なんて思わないよう
残りの時間(というと嫌ですが)を大切にしたいですね。

私も頭がいたい状態のワリオになります。
ドラマのように綺麗に泣くことに憧れています。
DATE : 2009/07/01(Wed)19:50:30 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
へる
性別:
女性
自己紹介:
顎変形症手術(上下頤)の
入院レポートを残しています
参考にはならないでしょうが
見てやってください。

【ランキングに参加しています】


ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[11/10 糸崎絵美]
[05/29 へる]
[05/28 まろべえ]
[05/28 へる]
[03/31 post]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析