忍者ブログ
一日の総復習ができたらいいなと思います
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恐ろしきみん就
就職活動における様々な情報を提供しあうサイト
「みんなの就活日記」
何だかんだ私もお世話になりました。

筆記、面接内容、結果・・・こんな情報を提供しあえるだけでなく
共通の不安を抱えた人たち・・・
こんな人たちが多かったはずなんです。
ですから励ましあいの書き込みも多く見ました。

ですがここはそんな優しい場所ではなかった。


「落ちました・・・皆さん頑張ってください!」

のような書き込みに対して

「もっと貴方に合った企業が見つかると思います☆★
これからも頑張って下さい!

私は今日内々定を頂きました☆
対策もあんまりしていなかったのにビックリ笑><
ここに決めます!」

いや・・・なんかちょっと・・・うん。
え、私の心が狭いんですかね。

本人に悪意はないから(多分)
これがありのままの就活なのかな、と思います。
就職活動は蹴落としあい。

あと、なんか変なやり取り。

>内々定頂きましたが迷っています・・・

>私もです(数人)

>内々定貰ったのに全然喜べない

>みなさんここに決めますか?

>迷っています(数人)

いや。
顔も見たことがないネット上の人間の意見で
内定決めるんですかね。
すごいなぁ、すごいよ。

まぁこんな風に言ってますが
このやり取りが面白くて最近よくここ覗いています。


みん就・・・優しそうで恐ろしい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こわい By カワウソ
なんか人の黒ーい部分が見えるような気がします…。本人達は全然悪気はないと思うんですが。
そこがまたこわい笑

桜の花びらキャッチできました!
真昼の公園でかなりねばって!
子供がずっと横で見てました。
DATE : 2009/04/14(Tue)14:56:00 EDIT
あと By へる
怖いですよね・・・
これが就職活動なんですきっと。
でももうちょっとデリカシーってもんがさぁ・・・と
何度思ったことでしょう。

花びらキャッチやったんですか!笑
どういう願いでしたかね?
そうです。子供も見ているので言動には注意しないといけません。
金とか、そんなこと言ってはいけません。

まぁこの行動自体がちょっとアレですよね。
でもまさか一人でやってたわけじゃないですよね笑
こうなったら子供も一緒に誘えばよかったと思いますが
桜散ってしまいましたね。また来年です。
DATE : 2009/04/14(Tue)16:40:39 EDIT
就活って勉強になりますよね~ By post
これはアレに似てますね。
試験前に「全然勉強しないで寝ちゃった~」合戦。

就活では学歴社会崩壊・男女平等なども嘘っぱち~☆とも学んだなぁ(^^;)


桜の花びらキャッチ、私もやりました!
私の場合は雀がちきって投げ捨てた「花」キャッチでしたが。

・・・そして糞があたりました。
私の身に今後何が起こるのか?!


へるさんの輪郭、きれいになりましたねぇ!
乙女って感じです♪
DATE : 2009/04/15(Wed)00:46:08 EDIT
なるほど笑 By へる
お久しぶりです!
そうなんです、就職活動は本当に勉強になりますね~
まぁ勉強といっても案外野性味あふれた「体で覚える」ものでした…
いや、体感というか…私の場合はですがね笑

学歴や男女差…
「女子は仕事が慣れたくらいで寿退社するからできるだけ男子」
とまぁはっきり言われていた所もありましたねぇ~
まぁそこまで言ってくれるとありがたいですね笑
学歴に関してはどう足掻いても変わらないため泣く泣く。

「勉強しないで~…」これ本当にそうだと思います笑
謙虚なんだか何なんだか。

花びらキャッチされたんですか!
しかもなんかすごい事になっていますね!!
雀がちぎってなげた花の数が少なく
しかも糞が!!!笑
ものすごい確率だと思います。
間違いなく良いことがありますね。ウンがつくってよく言いますし。

確かpostさんは下顎のみでしたよね。
どう変化されたのでしょうか。
実は最初下顎のみの予定だったので、それだったらどうなったのかなぁとか
今でも色々考えてみたりするんです。
ドラえもんの「もしもボックス」ご存知ですか?
あれでそれぞれの手術パターンを見てみたいと思ったことでしょう。

長くなりました。
乙女と言って頂けた事を忘れず、内面をどうにかしようと思います。
DATE : 2009/04/15(Wed)13:04:22 EDIT
人間って…怖い(汗) By まろべえ
みん就…私も登録して、コンサルフォーラムに一度参加した記憶があります。みんなガツガツ…いえいえ、とても積極的で気後れしたのを思い出します…(_ _。)

面接に赴くたびに、就職活動はホント、「蹴落としあい」だと思いました。グループディスカッションでは、特に感じましたね(涙)人間不信になりそうでした。。。

ある鉄道会社の面接では…集団面接だったのですが、会社を誉めまくり、非常に腰の低い青年を見て…こうやらないと、社会では生きていけないのか…と、軽い失望と衝撃を受けたものです(苦笑)

就活はホントに人が野生動物に見えたりして…。。。いや、結局自分も同じように動物なんでしょうが…でも、蹴落とすくらいだったら…自分で起業でもしたほうが気が楽だなぁ、と結構本気で思います(笑)

私は結局…他人を蹴落とすことなく、受験番号1番の仕事場に今年は収まってしまいました(^^;)こんな人間もたまにいますから、安心して下さいね(笑)

DATE : 2009/04/19(Sun)09:29:00 EDIT
すみません By へる
遅くなってしまいましてスミマセン!!

みん就のフォーラムに参加なさったんですか!
そういうイベントは強者がたくさんいそうですね笑

そういえばセミナーで「就職活動サークル」のような特集を見ました。
その中の慶応ボーイを取材した場面・・・
今でも忘れないですねぇ~あのサークル…
もう自己PRなどをメンバー相手にしている光景のはずが
眼光に食い殺されそうでした笑

そんな人たちがたくさんいる中では
(そんな人じゃなくとも)
萎縮してしまうのは目に見えていまして、
GDはどうしたもんかなぁと考えたりしました笑

でも起業したほうが楽というのはすごいですね!!
いや、私何よりも怖いのは起業ですから!!笑
私が経営を~…リスクが高いことはどうも恐ろしくて。
まぁ、怖がりなんでしょうねぇ。

こんな感じで殺伐とした就職活動ですが、
周りと争うことがなかったことには本当に救われています。
あるらしいですからねぇ~友達同士で
内々定の数や企業の規模で軽い嫌味などなど。

まろべえさんのような方もいらっしゃるとは…!
安心しました!ありがとうございます笑
でもそれもいいですねぇ~まろべえさん専用席?ですね。
DATE : 2009/04/20(Mon)20:03:32 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
へる
性別:
女性
自己紹介:
顎変形症手術(上下頤)の
入院レポートを残しています
参考にはならないでしょうが
見てやってください。

【ランキングに参加しています】


ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[11/10 糸崎絵美]
[05/29 へる]
[05/28 まろべえ]
[05/28 へる]
[03/31 post]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析