忍者ブログ
一日の総復習ができたらいいなと思います
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪で忘れた通帳のその後ですが
350キロの距離を越えて戻ってまいりました。
友人と大阪の方に感謝です。

それはどうでもいいんですが
久々顎変形症の記事を書こうと思います。

今回は術後腫れの写真などありますので
興味ある方だけどうぞ。

術前です(2007年9月)
247948c3.JPG

歯見せれば良かったですね。
わかりにくいですが右側に寄っております。
この写真ならまだ良いですが、当時の動画を見るとズレが顕著。


上下頤手術後8日目です(2008年9月)
0db7b23a.JPG


これまたわかりにくい。
髪をなんとか!
かなりのブタ鼻状態でした。顔も青くなってます。

a684e933.JPG

これは9日目です。正面。
下膨れ、唇も腫れています。顔下半分は青くなっています。


術後7ヶ月目(2009年4月)
116e864a.JPG

ちょっとほっぺたに肉が余っています。
鼻はどうだろう、やっぱりちょっと上がってるかもしれませんね。


まぁ私の場合はこんな感じでした。
こうやって見るとやっぱり変わってますね。
当の本人はあまり自覚がなかったりします。

ちょっと向きや角度でわかりにくいかもしれませんが
雰囲気こんな感じか、と思っていただければ幸いです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By NANA
いいね。うらやましい。
手術してかわいくなるのは。
ただ口腔外科には、手術をすることで逆に変になってしまう人もいるんだよ。
腫瘍やのう胞の病気の人は、顎変形の人がうらやましいとも感じるんだよ。
しかも保険が適応になって、なおかつきれいになるのは、本当にありがたいことなのだと感じて下さい。
DATE : 2009/04/08(Wed)00:11:17 EDIT
はじめまして By へる
全くもってその通りです。

顎や歯、顔に変化を伴う手術となりますと
不安は大きいですが、それでも顎変形症の手術は
術後期待が大きいものですよね。
それに手術を受けるも受けないも本人任せな部分が大きいです。

ですがそうでない手術の場合。
顔の変化を避けるために手術を回避、そんなことはできない病気の方。
美容面は考慮できない手術を受けた場合でも
再建術を受けるにしても・・・保険適応の病院は顎変形症ほど多く無いようですね。

こう言っては顎変形症の方に失礼かもしれません。
私の場合がそうだっただけかもしれませんが、
顎変形症なら確かに恵まれていると思います。
保険の適応範囲は広く、矯正も必須で・・・
まさしく「保険適応の美容外科」。

本来なら深刻な症状かつ美容面は考慮されない手術後の再建術等、
そちらの保険制度が見直されるべきなのでしょうが・・・。

保険制度の不備もあることを忘れず
この手術を受けられたことを感謝したいと思います。
コメントありがとうございました!
DATE : 2009/04/08(Wed)01:08:51 EDIT
無題 By ま
あらゆる場面であの絵が使われてますね(笑)
DATE : 2009/04/08(Wed)01:16:55 EDIT
えぇ By へる
大変汎用性の高い絵です。
この作者と奇跡に感謝するばかりです。
DATE : 2009/04/08(Wed)01:31:52 EDIT
綺麗…(^^)☆ By まろべえ
へるさんのお顔(下半分)が拝めるなんて…感動です☆(ちょっとストーカーみたいで気持ち悪いですかね。汗)

私は頤をやらなかったので…顎の長さ(?)はそのまんまで今もまぁまぁシャープな顎なのです(汗)ので、へるさんのラインにうっとりしちゃいました。女の子っぽい!

ココまで来るのに、色々葛藤とか…あったと思いますが、お疲れ様でした(_ _*)私も記事にしちゃうくらい…この治療は自分の人生において意味のあることだったと思っています。
DATE : 2009/04/08(Wed)22:56:08 EDIT
まぁ! By へる
そんなお言葉をいただけるなんて嬉しいです!
ストーカー?いやいやもうどんどん狙ってください。

頤ですか~
私の場合長さもありましたがとにかく左右のズレがありましたので
担当医の方が薦めてくださったのですが…
(営利目的の可能性はあれど)
要望しにくいことを向こうから提案していただいたので
とても嬉しかった覚えがありますね。

いやぁ私も術前は相当なシャープさでした。
下顎だけだとどうなっていたのでしょう…
まろべえさんは術前の横顔など記録に残されてます?
まぁまぁシャープとは言われてても並べると「違う!」と思われるはず笑

私もこの写真を引っ張り出して
どれだけ今の顔に慣れてしまっているか気づきましたねぇ

手術そのものは当然ですが、ここまでの思いにも意味があったと思っています。
ただの出来事には収めようがないですよね。
私の場合期間自体は短かったですが、長かったなぁと。

ありがとうございます。
なんだか久々に浸る部分がありました笑
DATE : 2009/04/09(Thu)03:38:45 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
へる
性別:
女性
自己紹介:
顎変形症手術(上下頤)の
入院レポートを残しています
参考にはならないでしょうが
見てやってください。

【ランキングに参加しています】


ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[11/10 糸崎絵美]
[05/29 へる]
[05/28 まろべえ]
[05/28 へる]
[03/31 post]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析