忍者ブログ
一日の総復習ができたらいいなと思います
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うるさい無言電話
実家に帰ると、そこは無言電話の嵐でした。
一体何があった。

ここ最近よくかかるようになってきたようです。
無言、時間問わず、真夜中にもかかってくる・・・
しかも「思い当たる節はあるんだけどね」とかいうから恐ろしい。

「思い当たる節」は両親に任せるとして
色々と対策をしてみました。

まず「ナンバーディスプレイ」機能を利用してみる。
初期費用2000円と月400円の利用料を払い、設定。

今か今かと電話をまち、ついに怪しい電話がかかってきました!
画面を見てみると

「外線」

わかってます。番号が知りたいんですが・・・。
表示されませんでした。
なぜ。がっかりしたのは言うまでもありません。

「IP電話機能のナンバーディスプレイ」を利用してみる。
そもそも「IP電話」には
無料でナンバーディスプレイ機能がついているようです。
使ってなかっただけで。無駄金でした2400円。

これの効果のほどを知りたいのですが、
なぜかかかってこない!!!!!!
何でなんだと母に聞くと
「ご飯食べてお風呂入ってるに決まっている」との事でした。
案外規則正しく生きる向こうの人。

まぁ夜の11時、12時、3時は電話をかけるという
まさしく暗黙の了解があるので
いつも通り遠慮せずかけてきてくださいね、待ってます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
へる
性別:
女性
自己紹介:
顎変形症手術(上下頤)の
入院レポートを残しています
参考にはならないでしょうが
見てやってください。

【ランキングに参加しています】


ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[11/10 糸崎絵美]
[05/29 へる]
[05/28 まろべえ]
[05/28 へる]
[03/31 post]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析