忍者ブログ
一日の総復習ができたらいいなと思います
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奇跡の1987
今日は合同説明会がありました。
前回みつけた「しつけ糸くん」はさすがに見つけられず。
さすがにもうしつけ糸をつけてる人はいないですね。

色々なところで話を聞くうちに
今日は初めて「県外でもいいかも」とか思えました。
まぁそれでも県内で転勤無しが一番ですが。

今回もいい発見ができました。

あ、Yahooニュース見てたらNEC全体で2万人削減とか見ました。
あらららららら・・・。

87年生まれでバブル真っ盛りな時に生まれ
91年が始まりバブルがはじけ
不況の中で育っていき
中学に進学した辺りで「ゆとり教育」が始まり
すぐに見直されることとなり
就職活動をしようと思えば100年に一度の大不況です。

タイミングが良すぎて逆になんかラッキーだと思えます。
頑張ろう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By ムロ URL
はじめまして
私も87年生まれ就活真っ最中です。


たしかに、色々タイミング良すぎて逆にラッキーですね!100年に一度の大不況で、タイミング悪いなと思ってた私には新鮮な考え方でした。
なんだかがんばれそうな気がします*



お互い就活がんばりましょう
DATE : 2009/02/02(Mon)16:31:41 EDIT
はじめまして By へる
コメントありがとうございます!

新鮮・・・。そう言っていただけてありがたいです!
半ば自暴自棄だったので笑
売り手、売り手ときて100年に一度の不況ですから
なんかもう笑えてくるような状況ですよねぇ
でもなかなかないですよ!
それに不況で自然と会社を調べる範囲が広がって
新しい発見がある、と、実際のメリットもあるようですよ

それではお互いにがんばりましょう!!
DATE : 2009/02/03(Tue)02:11:08 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
へる
性別:
女性
自己紹介:
顎変形症手術(上下頤)の
入院レポートを残しています
参考にはならないでしょうが
見てやってください。

【ランキングに参加しています】


ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[11/10 糸崎絵美]
[05/29 へる]
[05/28 まろべえ]
[05/28 へる]
[03/31 post]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析