忍者ブログ
一日の総復習ができたらいいなと思います
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

顎変形症手術から五ヶ月半です。
もう変化も無くなってきましたね。

・矯正器具が4、5月に取れるそうです
私の場合は、ですが。
はぁ・・・それにしても心配です。
奥歯のブラケット一つ取ったんですが、
一緒に歯がかけちゃったんですよね。もろい。

・下あごの麻痺は一部分のみです

今までは下あご全体の麻痺でしたが、
右側の一部、となりました。
まぁ下唇の違和感はまだまだ取れません。
日常生活に問題は全く無いです。

・後戻り?見慣れた?

上下手術は後戻りの確率は低いらしいですし
こんな短期間で後戻りは無いと思うのですが・・・。
見慣れたんですかね。
まぁ術後は顎の無さに焦っていたんで笑

・鼻横にかけてのホウレイ線が残る

これは仕方ないですね。
もうフェイスマッサージなりなんなりするしかない。
正直これはここまでだと思いませんでした。
まぁ・・・結局何も対策をしていないのですが笑

・口が術前ほどは開かない
自分では開いてるつもりなんですが、開いていないようです。
歯医者さんに驚かれました。
これまた日常生活には全く影響ありません。

・虫歯だらけ
かなり気を使ったのですが。


うーん、食べ物に気を使ったり話しにくかったり・・・。
これは大体術後二ヶ月までのようですね。

今度は腫れの推移をのせていこうと思います。
写真は抵抗ありますので、トレースで。

ブログ村に歯、口、喉の病気ランキングに登録してる割には
くだらない日記の割合が多すぎるので、
(この情報もたいしたことないですが)
変化があれば載せていきたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
へる
性別:
女性
自己紹介:
顎変形症手術(上下頤)の
入院レポートを残しています
参考にはならないでしょうが
見てやってください。

【ランキングに参加しています】


ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[11/10 糸崎絵美]
[05/29 へる]
[05/28 まろべえ]
[05/28 へる]
[03/31 post]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析