忍者ブログ
一日の総復習ができたらいいなと思います
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかく時間がある今、何かをしたいと思い
まるっきりの初心者ですがギターを練習することにしました!
前々からギター弾けるのかっこいいなぁとか思ったりしたので・・・

「ギター初歩の初歩入門」という(多分)これ以上ない初歩の本、
父が昔使っていたかなり古いギターで挑戦!
まずは「ドレミ」と弾いてみましたが

音痴!!!

ジャイアンめ。
チューニングの仕方はよくわからなかったのですが
上のねじ?を巻けばいいのか?と適当に間に合わせました。
・・・なんか弦を締めるの怖いですね・・・
プチっと切れて、指にパシっ!とあたって怪我しそうです
かなりビクビクしながら締めました

ドレミファソラシドを繰り返し、音階はそこそこできるように!
簡単な曲を弾いてみたり、もうなんかすごく楽しくなったのですが、
和音になると手首がありえない方向に曲がりそうになり、中断。

コードってどうやって弾くんですか
指の長さが足りない、指の力が足りない・・・
とかいうより、アレは本当に押さえられる日が来るのか
手首が!とにかく手首が変な方向に向いてる!!

ギターを弾く人にそんな注目したことはありませんが
多分、手首があんなことになってるギタリストはいません。
趣味の人にもいません。

仕事から帰った父に聞いてみると、持ち方が全然違うとの事。
安心しました。
あの手首が普通だったらギターはあきらめてました。

これから毎日弾いて、いつかは弾き語りができるようになりたいです
いや、歌は下手なので歌は他の人に任せたいです


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
へる
性別:
女性
自己紹介:
顎変形症手術(上下頤)の
入院レポートを残しています
参考にはならないでしょうが
見てやってください。

【ランキングに参加しています】


ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[11/10 糸崎絵美]
[05/29 へる]
[05/28 まろべえ]
[05/28 へる]
[03/31 post]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析