忍者ブログ
一日の総復習ができたらいいなと思います
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入院から3週間が経ちました。
大分落ち着いたところで、「入院の思い出絵日記」つけてみます。

今まで入院などしたことが無く、点滴もしたこと無いような人間が
blog1.jpg


術後、一気にこれだけの管につながれました。
腫れ止め防止、貧血防止、胃薬、次の日から鎮痛剤・・・
(足は生理食塩水でした)
耳の下のドレーンは怖かった・・・どこにつながってたんだろ・・・

あと鼻血が出たため、鼻の左にはバルーン、右には長ーい綿が。

次の日すぐに尿管と足の点滴は取れました。
他の病院だとこれがどうなるのか興味があります。

手術時間は上下頤の私の場合、4時間ほど。
かなり早い方だそうで・・・骨があまり硬くないのか・・・
今まで一番長かったのは9時間だそうです。骨が丈夫すぎる。

手術は終わっても麻酔がさめず、目を覚ましたのは結局夕方の6時ごろ。
先生2人、看護師さん3、4人が出入り、後ろには両親。
blog6.jpg

な・・・なんだ、こんな私の為に仰々しい。
ドラマを思い出させる人数に圧倒。
そしてこの後驚きの出来事が!


blog7.jpg


「お食事です」


そりゃあんた・・・無理です
これには母も驚いていました笑
いやいや、術後すぐ水すら飲めないのに起き上がって食事をとるんですか!
まぁここの病院がそうしてきたって事は、私が元気ない方だったのかもしれない。

そう考える方が無理がある。
やっぱり今考えてもこれだけはできない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして By post
先日下顎のみの手術を受けた者です。

他の人の入院日記って自分との違いが際立って面白いです♪

私の場合、早ければ2時間と言われた手術が6時間かかりました。
骨が丈夫っていいこと。。。なんですよね、きっと(^^;
後遺症もまったくなかったです。

管はドレーンと点滴と尿管の3本でした。
が!点滴の針は手の甲に刺されました。
ナイナイの健康診断で刺すと痛い場所って紹介されてましたが?!

荷物を運んでくれるベルボーイ(?)は羨ましい!
術後間もなく個室から大部屋に移るときに看護婦さんが、
「患者さんに重い荷物は持たせらないわっ!」と言って
靴とティッシュだけもってくれたことを思い出しました(T_T)

液体のシュウマイ、私の病院でも出ました!あとハンバーグとか。
魚系と肉系は生臭さが強調されて飲みにくいですね。

もっとも忘れたい思い出は手術室で目をさました時に、大勢の先生方が
「出血○、尿量○○・・・尿量が多いですね・・・」と話し合っていたことです(T_T)
(飲食制限のリミット時間に水をがぶ飲みしたバカです)
「や・め・て~~~!!!」と
叫びたかったのですが声が出なかったので再び眠りにつきました。

最後になりましたが
へるさんのブログは絵も文も面白いので
画文をやるイラストレーター(?)になって欲しいな!

へるさんの術後経過もよくなりますように!
DATE : 2008/10/24(Fri)12:04:49 EDIT
はじめまして! By へる
postさんはじめまして!こんな所へようこそおいで下さいました。

先日・・・最近なのですねぇ~後遺症がまったく無いというのは羨ましい!
でもそれとは逆に、下あごだけで6時間はすごいですね!!いやぁ~・・・
じゃあ私のように3ヶ所だとどうなってたんでしょう。最長手術時間更新ですね笑

手の甲ですか!なぜテレビでも痛いと言われる所にわざわざ刺すのでしょうか
あれですね、誰もナイナイ見てなかったんですね、きっと。

その看護婦さん笑
言ってることとやってることがなんかもう突っ込みどころ満載ですね!
ティッシュと靴は・・・どう考えても軽いものですし。私だったらつっこんでしまう笑

大部屋羨ましいです・・・私も他の患者さんと話したりしたかったのですが。

やっぱり出ましたか液体たんぱく質が!
あれはちょっと辛いですよね!そんなんなら無理矢理何かの料理にしなくていい
料理名「流動食」とか得体が知れなくていいから
もっと食べやすい味に・・・

それは地味に辛いですね笑
向こうとしては本当にデータとして受け取っているんでしょうが、
慣れないこっちとしては恥ずかしいかもしれません!
しかもこっちが身動き取れない時に。
いやぁ~・・・精神的拷問・・・これはちょっと言いすぎですね笑

いえいえいえいえ滅相もない!
でもそういうお言葉をいただけたらやっぱり嬉しいもんで、
放置していた入院絵日記を再開する気になってしまう気に。単純です。

コメントありがとうございました!
DATE : 2008/10/24(Fri)23:03:16 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
へる
性別:
女性
自己紹介:
顎変形症手術(上下頤)の
入院レポートを残しています
参考にはならないでしょうが
見てやってください。

【ランキングに参加しています】


ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[11/10 糸崎絵美]
[05/29 へる]
[05/28 まろべえ]
[05/28 へる]
[03/31 post]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析