忍者ブログ
一日の総復習ができたらいいなと思います
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手術をする以前から話を聞いたり情報を集めたりしていたので
術後の辛さ、顔の腫れはある程度覚悟できていました。

が。
予想外だったのが「強烈な顎の痺れ」「息苦しさ」

まずは「息苦しさ」の方ですが
鼻は両方詰まっているため鼻呼吸は無理。
そして術後すぐは血痰と喉の腫れで口呼吸も困難で・・・
あれはなかなか辛かったです・・・

腫れ防止も兼ねる顎固定バンドがあったのですが
息苦しくてあまり付けていませんでした。
blog2.jpg

そしてもう一つ「強烈な顎の痺れ」
これは、これは本当に知らなかったし予想もしてなかった!
電気でも流れたみたいなビリーッ!!!!とくる痛み。
上手く言い表せない、感電したような・・・いや、したことないですが・・・
ヒジぶつけてしびれる、あれが強くなって顎に移動した感じです。

5日目辺りからこうなり始めました。
どうも顎がうごくとこうなる様で、起き上がる動作、寝返りが怖かったです
あの頃はこれにビクビクしながら生きていました
ある動作をして「やばいっ!」と思い、案の定しびれる。

これのせいで一時期寝られなくなりました。

というか、この時追い詰められる夢ばっかり見てまして
しかも全部サークルがらみ笑
とにかく!!とにかくもう皆から責められるか、遅刻か、または両方か

さらに私はそれはもうはっきりと寝言をいうらしくて・・・

その度に「うわぁっ!」と叫んで目を覚まし、
口を急に開けるもんだから痺れて「痛!!!」と叫び・・・

それの繰り返しで寝られませんでした
blog4.jpg


なんていうかあの頃は一人でうるさいと思います
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
へる
性別:
女性
自己紹介:
顎変形症手術(上下頤)の
入院レポートを残しています
参考にはならないでしょうが
見てやってください。

【ランキングに参加しています】


ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[11/10 糸崎絵美]
[05/29 へる]
[05/28 まろべえ]
[05/28 へる]
[03/31 post]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析