忍者ブログ
一日の総復習ができたらいいなと思います
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自殺点!
今日も元気に不採用
もちろん昨日も不採用
きっと明日も不採用、へるです。

いやぁ~いよいよ就職活動らしくなってまいりました
面接ラッシュですよ。

とはいえ全くなれる様子がありません。

先日受けたのは雰囲気和やかな個人面接・・・
いやいやいやいや和やかだなんて、もう大変でした。

当たり前ですが個人面接は突っ込まれますね。
それはアピールのチャンスなのでしょうが、
私にとっては挙動不審さをアピールするチャンスにしかなりませんでした。
しかも話せば話すほどボロが出て、ついには
「要領が悪いほうでして・・・」
「話が右から左へ流れまして・・・」
「相手の話の矛盾点などにあまり気づきませんで・・・」


昨日落ちました
当たり前です。
それも17日に受けて18日に落ちるという
脊髄反射のような合否決定でした。清清しい。

面接には慣れませんが、不採用には慣れました。
昨日はシャンプーを買ったつもりがコンディショナーだったと
お風呂の中で気づいた時が一番ショックでした。

今日は、特に何も思わず大声で発言したことが
よく考えると下ネタだったと気づいた時が一番ショックでした。

強がりでしょうか。
いえ、今日の気まずさといったら無いですよ。

まぁこんな感じなので
増えに増えた髪を切り、ケーキバイキングに行ってまいります。

ところが誘ってくれた友人は今日第一志望に落ちてしまいました。
私の受けたショックを一塊にしても到底敵わないほど落ち込んでいます。
まぁオウンゴール面接やらトリートメントやら下ネタやら
そんなもんと一緒にされちゃたまったもんじゃないでしょうが。

スイーツ様のお力をぜひともお貸しいただきたいと存じます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
面接は難しいですよね(><) By まろべえ
へるさん、こんばんは☆大丈夫です、まだ始まったばっかりです。励まし合えるお友達も居ます。元気を出して下さい!企業の面接は多分『上手くやった者勝ち』だと思います。いかに自分を「こいつは使えそう。」と思わせるか…って感じで。

私は文章を拝見しながら、へるさんって正直で人間味があっていい人だなぁ…と、いつも思ってしまいます。私が仕事のパートナーを選ぶなら、へるさんのような方は相当魅力的ですよ!…ホントに。

ただ、人の良し悪しで仕事をするわけではなく…きっと社会ってもっと恐ろしいところで(苦笑)そんなところでもしたたかに生きていそうな人を会社って採るのかなぁ…とかね、思ったり。

会社は『利潤を生まないと潰れる』という危機感と共に常にあるので、仕方が無いっちゃぁそうかも知れないですが。でも、業種によっても求められる資質は変わってくると思いますし…へるさんの魅力を理解して、かつそれを活かせる職場というモノも絶対にあると思います(^^)

スイーツ様の力も借りて、元気を出して下さいね☆
DATE : 2009/03/20(Fri)01:25:49 EDIT
無題 By ま
あたしも今日も不合格通知が。
へるさんが面接で言ってることはある意味素直でいいんですがね…(笑)
DATE : 2009/03/20(Fri)03:57:11 EDIT
あら By カワウソ
夢でお会いして以来ですね。

DATE : 2009/03/20(Fri)10:02:21 EDIT
まろべえさんへ By へる
そうですよね、上手くやった者勝ちというのはその通りだと思います。
なので面接にはある程度の攻略法があって
それさえ守れば確実とは言えませんが、成功率は上がるでしょうねぇ~
テンプレートのような受け答えは見飽きられているとはいえ、
結局はそれに沿って、ある程度手を加えたものが受けがいいような気がします。

人間味ですか!
そうですねぇ~まぁ・・・素なので笑
そう言って頂けて嬉しいです!
まろべえさんみたいな寛大さも持ち合わせる方が上司だといいですねぇ~

まぁ、確かに・・・潰れる危機感の中で
要領が悪いと自ら言うことは自爆でしょう笑
やっぱり生産性の高い人間が欲しいですねぇ~
ま、こんなブログタイトルではありますが要領の悪さは隠しましょう笑
その上で企業別の求められている資質を調べることにします!

えぇ・・・ついに明日になりました
スイーツ様にお会いできます。
DATE : 2009/03/20(Fri)22:49:03 EDIT
まさんへ By へる
素直だけでは面接に合格できないようです。
嘘で塗り固めることは私にはできませんが、
(下手な為)
多少の調節はやっぱり必要ですね。
清水さんも言ってました。就職活動は要領よくやった者勝ちだと。
いや~がんばります。
DATE : 2009/03/20(Fri)22:52:49 EDIT
カワウソさんへ By へる
あ~もう、だいぶうなされたと思うんですけどね。

ヘッ!
DATE : 2009/03/20(Fri)22:56:50 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
へる
性別:
女性
自己紹介:
顎変形症手術(上下頤)の
入院レポートを残しています
参考にはならないでしょうが
見てやってください。

【ランキングに参加しています】


ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[11/10 糸崎絵美]
[05/29 へる]
[05/28 まろべえ]
[05/28 へる]
[03/31 post]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析