忍者ブログ
一日の総復習ができたらいいなと思います
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、大学3回生の秋~冬・・・就職活動です

幼少の頃からみてみれば今から行うのは
「将来の夢」をいま現実のものにしてしまおうとしてるわけです。
ま、小学生の頃の夢はお医者さん(外科医)だったので叶いませんが。

これをまた小学生の頃ハッキリと色んな人に話したので
友達のお母さんなんかが
「へるちゃんは今どこの大学に行ってるの?」
「お医者さんになる夢はどうなった?」
とか聞かれるんですよ、皆さんよく覚えてますね!
お医者さんになるハズのへるちゃんは私立文系大学で生きています。

まぁ今はシステムエンジニアという新しい夢ができたのでいいです。
とか思っていたんですが。

就職が迫ってきました。目指していた「SE」も見えてきました。
・・・でも本当にSEがいいのか・・・?

今更です!本当に今更なんです!!!
いくら激務だ、デスマーチだ、所によっちゃ転勤出張だらけだ
朝も夜も盆正月もないだの、それなのに給料は安いだの、
そんなの聞いても別に何も気にしちゃいなかったんです。

結局びびりなんですね。
怖気づいた私は新たな夢を就職検索サイトで探し中です。
今となっては「休日が確実に確保できる企業に就職=夢」です。

いやぁ・・・なぜこうなったのか。これが大人か。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よかった~! By post
へるさんがSEになるのを思い留まってくれて!
文系学部からSEになったのがまさに私です。

深くは語りませんが…過労死予定者リストの上位に載ること請け合いです。

安月給ですがお金はたまりますよ。
なんたってお店がやっている時間に帰れない!

今は退職し、その小金で矯正に勤しんでいます(^_^)v

あと、休みがカレンダー通りの会社を選ぶといいですよ。
平日休みだと週休2日が基本なので祝日は考慮されず、
ゴールデンウィークのある月など、せつない思いをせねばなりません。

私もプレートをとったら再就職する予定ですが
なんの職業がむいているのか???
運動オンチなのに適正職業が消防団員と出ましたが…
自分のことって謎ですよね☆
DATE : 2008/10/29(Wed)21:10:33 EDIT
コメントありがとうございます By ポチ URL
ビックリしました!!
趣味とか就活についてこんなに似ている人がいるのに驚きです。
お互いいい就職先が見つかるといいですね☆★
応援します♪♪
メラニンとメラミンを言い間違うところが一緒ってのが特に可笑しかったですワラ
DATE : 2008/10/29(Wed)22:00:03 EDIT
postさんへ By へる
えええええ!?やっぱりそうなんですか…いやぁまさか生の声が聞けるなんて思わなかった
すごい確率ですねぇ~・・・なんか感動しました笑

その「深くは語りません」という所が恐ろしいのです
今の私には見えないところなんですが確実に存在する怖い部分が!!
お金のたまり方が残念な貯まり方ですね…使えないという。

しかも退職されたんですか!!
それは手術の為ですか?でも再就職先にSEを選ばないあたり・・・
やはり恐ろしいですね…趣味でプログラミングする程度が一番楽しいのかも

休日がカレンダー通の会社…夢です。
ですがなかなかないですよね。公務員でさえ休日出勤し、何かあれば帰ってこない
ようなので。

プレート除去ありましたね!その手術後に再就職ですか!
消防団員とはまたハードな笑 
SEとは違うハードさな気がしますね~いいかもしれませんよ!
今から筋トレして目指せ消防士です笑


DATE : 2008/10/30(Thu)00:07:06 EDIT
ポチさんへ By へる
わざわざありがとうございます!
似てる状況の人ってのはいるもんなんですねぇ~
私は夏休みからギターを始めたという所が特にびっくりした所で笑
メラミンのいい間違いは案外いまして、ポチさんも探したら回りにいるかもしれません
これから本格的に就活始まりますね
お互いがんばりましょう!!
DATE : 2008/10/30(Thu)00:19:27 EDIT
無題 By TMGR URL
就活頑張って~!
DATE : 2008/10/30(Thu)19:28:04 EDIT
TMGRさんへ By へる
がんばらないといけないですね!でもこんなにグダグダとしていますが。
いやぁ…先が見えなくて恐ろしいですが色々と探してみようと思います!
どっかにいい所が転がってないですかね~…
まぁ、がんばってみます!!
DATE : 2008/10/30(Thu)23:28:49 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
へる
性別:
女性
自己紹介:
顎変形症手術(上下頤)の
入院レポートを残しています
参考にはならないでしょうが
見てやってください。

【ランキングに参加しています】


ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[11/10 糸崎絵美]
[05/29 へる]
[05/28 まろべえ]
[05/28 へる]
[03/31 post]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析