忍者ブログ
一日の総復習ができたらいいなと思います
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [60]  [59]  [58
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯磨き王
今日は手術後初めて矯正の調整をしてもらいました。
それが終わってから私は怒られる羽目に。

「歯磨きをちゃんとしろっていつも言ってるでしょう。
それができないのは自分の体を管理できていないってこと。
矯正はじめてから今までできないってどうなってんの!?」

え・・・矯正はじめて約1年ですが、
一度もまともにできたことなかったのか・・・
なんと情けない話でしょうか

さすがにまずいと思い、帰りにこれを買ってみました。
ha.JPG













歯垢が赤く染まり、汚れをわかりやすくするあれです。
「ハミガキ上手」という商品名に見事に引っかかる。

まず自分なりに歯磨きをして、それから使ってみました。
うがいをした後の口の中は真っ赤。
まぁこれだけの色ついてりゃ真っ赤にもなるよねぇ~

ですが軽くうがいをしても落ちず、現実を受け入れることにしました
これは汚れなのだと。
DSCN0725.jpg








歯の隙間ならともかく表面もってどういうことよ・・・
まったく!全く磨けてない!!!

頑張ってこの赤を全部落としました。
確かにこんな時間かけて歯磨きすることなかったかもなぁ・・・

これしばらくは毎日使おうと思います。
この調子なら「はみがき上手」通り越すかもしれません。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして☆ By まろべえ
へるさん、はじめまして☆何となく休憩中にPCで遊んでいて、へるさんのブログにぶつかりました♪…私も顎変形症&夏にオペ済み&ブロガー(しかし現在開店休業中…汗)なのですが…もしや以前コメを下さった方なのでは!…と思いいそいそと立ち寄った次第です。…(間違いだったらスミマセン・汗)

私も先週、術後初調整をして頂きました。フック装着中は余計に歯が磨きづらく…茶渋で染まりまくった歯を先生に磨いて頂きました。(汗)『歯磨き上手』…興味津々です。(笑)でも…こんなに如実に歯磨きサボりが分かるとは…ちょっと使用には勇気が要りそうな気もしますね…(苦笑)
DATE : 2008/10/14(Tue)00:33:54 EDIT
ここでははじめまして! By へる
まろべえさん!こんばんは。
そうです、以前コメントを残してその後もちょくちょくと足を運んでおりました。いやぁ~本当入院中はまろべえさんのブログを支えに私は生きていましたので笑

すごいですよ歯磨き上手。
というより私が歯磨き下手すぎて。茶渋ですか…渋ならまだしもですよ!私の場合思考ですからねぇ・・・

ちなみに綺麗な状態だと、本当に数回のうがいで赤が取れますよ。(やはり根元は着色してますが・・・)ぜひぜひ試してみてはいかがでしょうか笑
DATE : 2008/10/15(Wed)01:03:41 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
へる
性別:
女性
自己紹介:
顎変形症手術(上下頤)の
入院レポートを残しています
参考にはならないでしょうが
見てやってください。

【ランキングに参加しています】


ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[11/10 糸崎絵美]
[05/29 へる]
[05/28 まろべえ]
[05/28 へる]
[03/31 post]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析