忍者ブログ
一日の総復習ができたらいいなと思います
[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなりすいません。
どっちかというと美容の話なんですが
こんなタイトルしか思い浮かびませんでした。

眠いです。
このまま横になってしまいたい。
ですが直後朝になっているのは予想できます。

寝るとしたら・・・
お風呂に入って、着替えて、歯を磨いて、髪を乾かして・・・
ステップが結構あるのですが女性はこれがありますね。

化粧を落とす。
これが・・・これが面倒くさいんだ・・・。

ですがこれだけは絶対にしなければいけません。

以前友人に誘われて、化粧品の専門店で肌のチェックをしました。
綺麗な店員さんから様々な説明を受けていた時です。
「メイクはきちんと落としてますよね?」と聞かれました。

当時一人暮らしで生活習慣がめちゃくちゃだったため
正直言うと落とさず寝ることは珍しくなかったのです。
それを伝えた途端飛んできた言葉がこれです。

「だめよ!!そんなのはね!!
顔にうんこつけたまま寝るのと一緒よ!!!!!


!?


オシャレな店内、キラキラした化粧品、
綺麗な店員さんがいて、上品なお客さんが化粧品を手に取る。
そんな空間を響き渡った言葉は「うんこ」でした。

少なくとも私には響き渡ったように聞こえました。

「1ヶ月顔洗ってないのと一緒だよ!」
「数ヶ月分肌が年をとるんだよ!!」
こんな事を耳にしたことがありますが、ぬるいぬるい。

あれから簡単でも絶対にクレンジングはするように。
あの時、職業とはおよそかけ離れた単語を
ためらいなく使った店員さんに感謝です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
クレンジング命 By hanasaki
さっそくベルバラにぜひ入会します(笑)
同じ悩み?をかかえてる人、けっこういるかもしれませんね^^;

佐伯チズの本にもそう書いてありましたね。しかも30歳すぎたら、オイルクレンジングは卒業して、肌に負担の少ないミルクタイプのクレンジングがいいらしいですよ。
それから、最低でもお化粧にかけている時間分、クレンジングに時間を費やした方がいいそうです。
それぐらい大事だそうです。
私は20代の時はオイルクレンジング、30代に入り、沖縄コスメで無添加の『ちゅららクレンジング』を長い事使っていましたが、1ヶ月分で¥3.780かかるので別のクレンジングに変えました。お肌にはいいですが、やはり不経済。
今使ってるのは泡で出てくるタイプの物です。ふわふわと直接お肌をこすらないので、なんかいいかんじですよ。
DATE : 2009/10/30(Fri)14:03:45 EDIT
さすが By へる
多分珍しい病気とかいうわけではなさそうだったので
ベルバラの会の会員はまだまだ増えそうです。
ただ今本当にやばいことになっています。

佐伯チズさんの本私も読みました!
化粧をする時間分クレンジング、というのはなかなかできないですね…。
でもやっぱりそれだけ落ちないものなんだと思います。
アイメイクは専用リムーバー使ってもなかなか落ちませんしね・・・。

沖縄コスメってありましたありました!!
なまこの石けん?とか笑
にしてもそれはなかなかの出費ですねぇ・・・
一ヶ月で四千円近くも。なかなか難しいです
でもそれだけ良いものなんでしょうが。

泡タイプは使ったことがないです。
今は佐伯チズさんの影響でクリームのクレンジングなんですが
なんだか落ちてる感じがしないので・・・
あとなかなか乳化しなくてずっとくるくるやってるのでクリームなのに刺激が。

そろそろ無くなりそうなので泡タイプのものを買ってみようと思います!
DATE : 2009/11/01(Sun)00:07:54 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
へる
性別:
女性
自己紹介:
顎変形症手術(上下頤)の
入院レポートを残しています
参考にはならないでしょうが
見てやってください。

【ランキングに参加しています】


ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[11/10 糸崎絵美]
[05/29 へる]
[05/28 まろべえ]
[05/28 へる]
[03/31 post]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析