忍者ブログ
一日の総復習ができたらいいなと思います
[235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手術の次の日です。

点滴はなく毎食後カプセルを飲んでいます。
まぁありがたいことに熱もないのですが…腫れましたね~

かなり腫れています。
上だけなので鼻周りだけだったのですが
頬全体が腫れ、少し青くなっています。
やはり切ればこれだけ腫れるのは当たり前ですかね…
まぁ下は切っていないので下膨れにはなっていません。

pu6.jpg

(なぜか左だけ腫れてます。右側は腫れませんでした。
あと目の周りがなぜか青くなっていました。
はったような痛みはなかったです。)

あと唇、鼻の下、両頬の感覚が全くありません。
これからどうなっていくのやら。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした(><) By まろべえ
へるさん、ご無事で。何よりです。

かなり腫れている…というのは、お辛いかと思いますが…懐かしくもあるのかな?(^^;)確かに、あの感覚が再び…となると懐かしさすら感じるモノなのかも?(汗)

でも、サラリと書かれていますが…感覚が全く無いというのは…ちょっと心配です。

時間が解決してくれるといいですが。きっとそのはずだと思いますが。(昨年、私は術後、鼻とかが痺れましたが…そのうち治った経験があるので。)

どうなっていくのやら…とのことですが。

全部良くなっていくとも!!!…と、私は勝手に想像しています。

入院日数、頑張って残り分を消化してください☆
DATE : 2009/08/13(Thu)23:49:30 EDIT
元気そうで何よりです(^^) By post
内出血って、下がるんですよね~。
私は顎まで下がって、志村けんのようになりました(^▽^;
骨切りの時に(多分)血の流れを良くする塗り薬を貰った記憶があります。

腫れは一度腫れた所まで皮膚が伸びやすくなってるんですかね。
私も骨切り並みだったので安心してください(笑)

しかし・・・この時期の退院時にマスクをすると暑そうですね。
ま、新型インフルエンザが猛威を振っているそうなので、ま、いっか☆

そうそう、お願いすると取ったプレートやネジを貰えると思います。
物好きな私は貰いました(笑)
DATE : 2009/08/14(Fri)00:13:45 EDIT
お疲れ様でした! By hanasaki
私は除去手術が嫌で吸収性のプレートを選択しました。2回も同じところを切り開くなんて、恐ろしくて迷いもありませんでした。でも強度的にはチタンが上らしいので、寝るときに娘達に顎を蹴られないようになるべく離れて寝るようにしています(>_<)
パソコン持込OKな病院なんですね。しかもへるさん手術後なのに元気ですね!
DATE : 2009/08/14(Fri)10:49:50 EDIT
まろべえさんへ By へる
返事が遅れて申し訳ありません…

腫れているとはいえ、骨を切るのとそうでないのでは違うんでしょうねぇ…
確かに懐かしいですが、治りが早いです!
本当、骨切りの時は顔が戻るまで半年はかかったんですが。
似て非なるものですね笑

似て非なるといえば痺れの方ですが
これも大分治ってきました!この痺れはなんなんでしょうね?
神経が収縮したわけでもないでしょうが…

まろべえさんの不安わかります。
痺れがとれるまではかなりかかるし、完全には戻らないかもとも
頭ではわかっているのですが…このままだったら…と思う事がありました。

まぁそれも半分以上は取り越し苦労だったため、
今回もそうだと信じています。
全てはまろべえさんの想像通りではないでしょうか笑
DATE : 2009/08/15(Sat)20:28:54 EDIT
postさんへ By へ
返事が遅くなってしまい…申し訳ありません。

志村けん笑
私はそこまで下がりませんでしたね笑!上顎のみだからでしょうが…
とはいえ頬がパンパンです。誰にも例えようが無いところがまた残念です。

そんな塗り薬が…知りませんでした。
血流を良くすることは大切なのでしょうがマッサージは怖いし良いですね。
腫れやすい…まぁこの顔がもう腫れることに慣れているような気はします笑
ベテランになりました。

私は骨きりの時もマスクを使っていませんので
今回もこの顔のまま街を闊歩するつもりです。
…百歩譲って今回はいいとして、骨きりの時は
驚かれたかもしれませんね~術後1週間ほどで矯正歯科まで出歩いたので笑

そうなんですか?!
それは是非とも欲しいです!物好きなんてとんでもない!
今度先生に伺ってみますね!
DATE : 2009/08/15(Sat)20:43:56 EDIT
hanasakiさんへ By へる
返事が遅くなり申し訳ありません。

吸収性のプレートにされたんですね!
私の場合選択は出来なかったです。その強度のことを挙げ、うちはチタンですと
はっきり言われた覚えが…あるような無いような笑

それにしても吸収されるとは…不思議なもんです。
利便性は圧倒的に高いですよね。楽とはいえしばらく腫れますし費用も…。
今さらですが吸収性プレートについて先生に聞いてみようかと思います笑

あ、いえいえ携帯からの更新です!
パソコンは駄目で残念でしたが…
時間はかかってもなんとかなるもんです~どうせ暇ですしね笑
今回は元気です!それくらい楽だったんですよ^^
なので増してパソコンがあれば…と思う毎日です。
DATE : 2009/08/15(Sat)21:10:04 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
へる
性別:
女性
自己紹介:
顎変形症手術(上下頤)の
入院レポートを残しています
参考にはならないでしょうが
見てやってください。

【ランキングに参加しています】


ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[11/10 糸崎絵美]
[05/29 へる]
[05/28 まろべえ]
[05/28 へる]
[03/31 post]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析