忍者ブログ
一日の総復習ができたらいいなと思います
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休み明けたらなんか垢抜けてる子がいるとか
なんかそんな話は聞きますが、
「顔が明らかに違っていた」ともなるとどうなんでしょう笑

今日から学校が始まったのですが、やっぱりちょっと緊張しました
気にすることはないんですけど、人の顔なんてそんな気にしないし!
とは思ってもやっぱり気になる。

友達は「うわぁ~!変わった!なんか違う!」とのことでした。
なんかってなんだ。
・・・「別の人みたい」
・・・「口が小さくなった」
・・・「笑った時がかわった」
でも一番言われたのは「なんか違う」でした抽象的だなぁ。
まぁ安心しました。それくらいの変化なんでしょうね笑

手術したことを話していない友達に
「なんか・・・変わったねぇ、別の人みたい!!!」と言われ、
説明がアレだったので「太ったでしょ~笑」と答えたら
「どうしてそんなに太ったの!?別人だよ!」
「なに食べてたの!?」
と、えらく必死に聞かれました。面白かった笑

自分が「夏休み明けてなんか変わってた」人になるなんて
まぁ垢抜けたわけではないですが、なんか違う。

顎変形症手術、どの程度顔が変わるかは人それぞれですが
私の場合は「なんか違う」との評価を頂きました。
PR
耳鼻科と検診

入院最期の診察で耳鼻科に行くことを勧められ、耳鼻科に行ってきました。


地図をコピーしたのはいいですが忘れてきたので
ケータイで病院を検索して、地図を探し、
不審者のごとくキョロキョロしながら歩きました。

無事に着きました。本当に今の世の中は便利です。


診察結果・・・「副鼻腔炎」と「鼻が全体的にアレルギー状態(?)」
ああぁ・・・まぁ・・・鼻で息できるからいいか・・・
これは手術とは直接関係なさそうですね。私の鼻が弱かったせいか。

薬もらって帰りました。大したことなくてよかった。


次は入院していた病院へ

耳鼻科での結果を渡し、「特に変わったことは無い」だけで
診察自体は終了でした。

あと・・・手術中の写真を見せてもらいましたが・・・

・・・これは・・・

口の内側からベロッと上にめくるとは聞いていましたが・・・実際に見ると恐怖感が。
寝てる間にあんなことされてたんだな~・・・

そういえば私は術後、鼻血が結構出たので、鼻の両方を詰めていました。
「私は両方でしたけど普通は片方だけなんですかね~??
あれが片方だけだったら大分楽でしたよ笑」と言うと

「普通は鼻に詰めない」との事

えええええええええ!?
今回の手術で一番辛いのは「鼻が完全にふさがってる事」だったのに・・・
無い人もいるんだ・・・そりゃ鼻血でなきゃいらないか

最期に「いい顔になったよ~」と言われましたが
「うん、術前の方が良かった!」とは言えないからなぁとか
変な疑いをかけてみたりする。ブっサイクですからね明らかに笑


帰りにサークルの先輩と遭遇しました。
声をかけてみましたが、顔をあわせて数秒間、
しばらく気づいてもらえませんでした

そんな・・・そんな違う!?笑

もしくは「何!?なんでこんな顔腫れてんの!?」
っていう動揺からですかね~言葉がなかったのは。
なんにしろ驚かせてしまいました。

学校始まるまでに腫れがもう少し落ち着くことを願います。

入院前日
今日からしばらく入院レポになるでしょうか・・・

顎変形症手術のため明日から入院です。
入院期間は約10日間!

【手術方法】
下顎枝矢状分割法、ルフォー1型、オトガイ形成
結局フルコースになりました。

上は傾きを直し、前方移動
下は後方移動
オトガイは少し前に出すらしいです



【準備】
人生初の入院で、何を持って行くべきか悩みました・・・

とりあえず
前開きのパジャマ2着、Tシャツ1枚とジャージ
カップつきのキャミソール5枚、パンツ7枚
タオル、ハンカチ、箱ティッシュ、歯ブラシ
箸、コップ、ストロー、洗濯用洗剤・・・

あとはサークル関連の仕事、本、日記など。
一応携帯電話も・・・


うーん!ついにきたかー手術!
怖いような楽しみなような笑
用意してたときは完璧に遠足ノリでした。

できればパソコン持ち込みたかったけどやっぱだめか・・・

ゲームが持ち込み不可なのには絶望しました。

母いわく「当たり前」
せっかくDS持って帰ったのにー・・・

あとは人々を勧誘する何か、生物、トランプなどは持ち込み禁止。
それらは大丈夫です。

最期の晩餐もすませましたし、早めに寝ようと思います。
先日、手術前の診察を受けてきました。
いや~なんか矯正する前の検査と似てて懐かしかったなぁ~

いろいろな方向から顔写真を撮り、
口の写真を何枚もとり、
割り箸をくわえて写真をとり・・・

色々なレントゲン写真を撮り・・・

顔の筋力を測り・・・

そんなに必要なのかと言うほど歯の型をとり・・・

なかなか長かったなぁ~

術後口を固定するためにゴムを引っ掛ける金具がつきました。
なんか慣れないんだよなぁ・・・

3万円ほどのお金がかかってしまいました・・・

次は最後の診察なんですが、いったい何するんだ・・・
手術は決まっていたんですが、
上下をどうするか決まっていないという状況でした。

矯正の先生は下顎、
外科の先生は上下との事でしたが、

結局上下で決定です!

はぁぁぁ~・・・いや、どうせやるなら上下のがいいですが、

矯正の先生「上下は大変だけど・・・まぁなんとかなるよ」
外科の先生「別人になりますよ(腫れで)頑張りましょう。」

恐ろしいことを言います

やっぱり腫れるか・・・

まぁ物心ついた辺りから顔が細かったので
丸顔ライフを楽しみたいです。写真とろう。

忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
へる
性別:
女性
自己紹介:
顎変形症手術(上下頤)の
入院レポートを残しています
参考にはならないでしょうが
見てやってください。

【ランキングに参加しています】


ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[11/10 糸崎絵美]
[05/29 へる]
[05/28 まろべえ]
[05/28 へる]
[03/31 post]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析